※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

仙台市で陣痛タクシーを利用したいが、2社に電話が繋がらず普通のタクシーを利用。本陣痛時に普通のタクシー会社は利用できるか不安。陣痛時のタクシー利用経験を共有してほしい。

陣痛や破水時に普通のタクシーを利用したことがある方いらっしゃいますか?

仙台市で登録可能な「第一交通」と「日光タクシー」の2社、陣痛タクシーを登録しています。

第一交通は健診にも利用できるとのことで、先週利用しました。
今週もお願いしようと思ったのですが誰も電話に出ず…
健診に利用できるとは書いてないけど一応…と電話した日光タクシーも誰も出ませんでした😅

なので今週は別の、普通のタクシー会社を利用しました。
現在39週なので、念のためタオル持参・大きめのナプキンを付けて乗りました。

そこで疑問に思ったのが、いざ本陣痛が来た際に、今回のように陣痛タクシー2社共繋がらなかった場合😨
普通のタクシー会社は利用できるのか?です。

「破水していたら断られた」「陣痛では断られた」という話をよく見かけるので、とても不安です。

夫と2人暮らしで、夫は早朝から深夜まで仕事で居ません。家から病院までは車で15分ほどです。

仙台市で陣痛が来てもタクシーを利用できたという方、はたまた断られてしまったという方、お話をお聞きしたいです!
その時のタクシー会社も教えていただけると大変勉強になります🙇‍♀️
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシー使いました〜🙌

ただ電話した際に何も伝えてないです。(陣痛です等)

その時破水なのか分からなかったのですがチョロっと出ていたので大きめのナプキンつけて、大きめのバスタオルは下に敷いて乗りました。

• うさぎ

うさぎ

利用できたんですね!

どこのタクシー会社さんだったか覚えてますか??

あと、見るからに陣痛が来ているような苦しい感じが出ていても拒否されなかったのでしょうか😨?

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

すみません、普通のタクシーではなく第一交通の陣痛タクシーを利用した話ですが…

仙台市で2月に出産しました。
私も第一交通の陣痛タクシーに登録しており朝方4時に陣痛がきてタクシーを呼びましたが、電話にはすぐ出て15分後くらいに来てくれましたよ〜🚕
ちなみに普通のタクシーは陣痛時は責任が取れないなどの理由で断られることもあるそうです。
どこのタクシー会社か忘れましたが、私の友人も断られてました🥲

• うさぎ

うさぎ

4時は繋がったんですね!
    一般的に空いている時間帯だと大丈夫そうですが、平日の通勤時間などと被ると繋がりさえしないので怖いです😭

• 7月5日