※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ams52314
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出た11ヶ月の娘の母親。前回早すぎて2回病院に行った経験あり。いつ頃病院に行くべきか悩んでいる。

もうすぐで生後11ヶ月の娘がいます。
第二子妊娠希望で、生理が遅れていた為フライングですが、生理予定日より4日遅れの今日検査薬をしたところ陽性がでました。
4w4dの計算ぐらいになると思います。
皆さんいつ頃病院に行きましたか?前回早すぎて心拍確認までに2回行くことになったので、あまり早く行くのはやめたほうがいいかなぁと考えているところです(°▽°)

コメント

hiro79

病院で6w以降予約とりますって言われました。
私も今全く同じ状況です。
同じでうれしく思いました(笑)

  • ams52314

    ams52314

    そうなんですね〜!(^○^)
    同じですか〜ドキドキですよね♬
    6w以降がいいですよね!!それまでソワソワしながら待ちます(笑)

    • 11月29日
  • hiro79

    hiro79


    本当楽しみですねー!
    もーあたしは12月の予約取りましたよ。早めに連絡して予約だけとっても大丈夫ですよー。

    • 11月30日
  • ams52314

    ams52314

    12月に予約されたんですね(°▽°)
    ちなみに生理予定日から何日後くらいですか??
    私のいく病院は母子手帳が貰えてからじゃないと予約取れないんですよ(;ω;)なので当日受付です😭

    • 11月30日
  • hiro79

    hiro79


    そーなんですね。
    母子手帳もらうのってあたしは医者に言われてから貰いにいきました。
    少し生理が不順だったので何日後とかわからないんですが、前回の生理から4w2dです。
    当日で予約とれるんですね。

    • 11月30日
ゆーき

私も子どもがいるので
早く行き過ぎても…と思ってたので
8wくらいに行きました〜(*^^*)

順調であれば大丈夫だと思います(^-^)
病院からも遅いとも言われず
ちょうど良かったです(o^^o)

  • ams52314

    ams52314

    8wにいかれたんですね!
    ソワソワしながら待たないとですね〜(°▽°)
    確かに子供連れて何度もは大変ですよね…まだジッとできないし😓

    • 11月29日