※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりmam
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、吐いた形跡がある場合、病院に問い合わせることをお勧めします。

今日ロタウイルスの予防接種をしました。
接種後30分院内で様子を見て、
帰宅してみると服とチャイルドシートに吐いた形跡がありました。
帰宅まで20分程度ですのでその間に吐いたかと思われます!!!!!
効果が気になるのですが、大丈夫なのでしょうか?
病院に問い合わせるべきですか?

コメント

ももっぺ

うちも今日ロタやってきましたが、大量でなければ大丈夫だと言われました(^_^)
心配であれば摂取した病院に電話してみてもいいと思います( ´∀`)

• まりmam

まりmam

ありがとうございます(^^)
    もともと吐き戻しが多い子で
    吐かないように願ってましたがだめでした(。´Д⊂)
    電話してみたけど、受付終了で繋がりませんでした゜゜(´O`)°゜

• 11月29日
  • ももっぺ

ももっぺ

あらら、では明日にでもですね(´・_・`)
    うちも吐き戻しが多いタイプで心配しましたが、子供が空気を読んだのか、幸いにも今日は吐かずにいてくれました(´ー`)

• 11月29日
  • まりmam

まりmam

空気を読んだwwうらやましい限りです(。´Д⊂)
    せっかくの予防接種なので効果がきちんと出てくれると願いたいです(´・c_・`)

• 11月29日
himawari...

30分の間に吐かなければ効果はあると思います!が念のため病院に問い合わせた方が安心だと思います(^_^)☆

• まりmam

まりmam

ありがとうございます(^^)!
    1時間は経過してたかと思いますが、心配なので問い合わせようかと思います゜゜(´O`)°゜

• 11月29日
いちご

30分吐かなかったなら大丈夫だと思います(^^)一度胃に入ったら大丈夫と看護師さんに言われました!心配であれば問い合わせてみてください(^^)

• まりmam

まりmam

ありがとうございます(^^)
    きちんと飲みきって30分は確実に経っていたので少し安心しました!!!
    明日問い合わせて見ようかと思います!

• 11月29日
あいう

昔の投稿にすみません💦
うちもいつも吐かないのに帰ってから数回吐きました💦
病院でなんと説明うけたか覚えてらっしゃいますか??