※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

和泉市の府中病院での出産について教えてください。立ち会いは出産直前から15分のみ。出産前入室可能な時期や実際の立ち会い時間について知りたいです。

和泉市の府中病院でコロナ禍に出産された方教えて下さい(>_<)
今、東京から里帰り出産で和泉市の府中病院にかかっています。出産予定日は1ヶ月後です。
元々、夫の立ち会い出産を希望していましたが、立ち会いできるのは出産直前から出産後15分のみと説明を受けました。
東京から来てもらうのに、時間と労力とお金もかかるのに一瞬だけしか会えないとなると申し訳ない気もして、、
出産直前とはいつから入室可能なのか、本当に産後15分しか会えないのか、、(病院によっては15分とか書いてても実際2時間くらい一緒にいれたというところもあるようなので)
実際はどんな感じだったか教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーちゃん

去年9月に府中病院でコロナ出産しました。
立ち合いは本陣痛がガンガン来てて分娩室に入り、さあ本気でいきむよ!もうすぐ生まれるよ!くらいに旦那登場しました。具体的な時間はあやふやですが、20分くらいは居たかなと思います。
生まれてから、赤ちゃんの体重測って足の裏に旦那が名前書いて、3人で記念撮影、じゃあそろそろご主人は出てもらって〜みたいな流れでした。
東京からは大変かも知れませんが、それでもやっぱり生まれる瞬間にそばに居てくれ、赤ちゃん誕生を一緒に喜べることはプライスレスかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりほとんど説明通りなんですね。。
    でも、確かにその瞬間にいてくれることはプライスレス。
    その瞬間の3人写真はすごく貴重ですよね。
    夫とも改めて相談してみます!
    ありがとうございました❣️

• 7月4日