※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川口市の子育て支援について実感がない。市民税が高く、保育園も入りにくい。何か恩恵を感じていることはあるでしょうか?

川口市にお住まいの方に質問です!


私も川口市民です。
先日知人に、
「川口市は子育て支援に手厚いからいいよねー」
と言われたのですが
全然そんな実感がありません😳😳
私が無知で色々見逃してるだけなのでしょうか?

市民税とかだって他より高いし、
戸田市は競艇があるから水道代が安いと聞くけど
川口オートはあってもだからといって何もないし、
保育園も入れにくいし、、、、

何か恩恵を感じてることありますか??

コメント

ぶーすけ

川口市を出た人間なのでコメントするのもあれですが、、
川口市に住んでいて川口市で働いていたときに、職場の先輩ママに、川口で子育てはやめたほうがいいよって言われたのをすごく覚えています、、😅

ゆちゃ(29)

全然、子育てに手厚いとは思わないです😂

支援は標準装備かなと。
川口独自の物も特にないですし。

小児科は多いかな、とは思いますが。
後はお隣の草加よりは保育園はかなり多いですが、それでも入れない子は入れないですしね。

はる

特別手厚くもなく、かといって酷いというほどでもないかな〜と思います。
ママリ見てるともっと支援の手厚い自治体もたくさんありますし、逆に子育て支援なにそれ?みたいな自治体もありますよね😂

ママリ

みなさまコメントありがとうございました🙇‍♀️

みなさま同じような感覚で逆に安心しました笑
自分だけ見逃してるのかと不安だったので、、、😓

ありがとうございました😊