※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

授乳クッションは出産準備に必要ですか?オススメやいらない理由を教えてください。

先輩ママさんたち!授乳クッションは、出産準備の時にいりますか?
もしいるなら、オススメを教えてください!
いらない理由も教えて欲しいです!

コメント

退院してから授乳する時にあったほうが楽ではありますが枕とかでも代用可です!
私は購入しましたが卒乳するまでフル活用しました!
daccoの授乳クッションがおススメです!産院でも使ってて上の子下の子と愛用しましたが全くへたらなくてフィットして良かったです!

授乳クッションないと授乳できないくらい愛用してました😂❤️
私は手作りでしたが、安いのはフィットしなかったり中身が少なくてすぐヘタるので、しっかりと綿の入った高さの有るものがいいと思います😊✨
授乳クッションぜひ用意してほしいです❤️

バナジウム

私も必須でした!私はへたってもよかったのでとにかく安いニトリのものを買って家用と車用の2つを持ってました。

安さ重視ならニトリかなーって感じです。2000円弱で買えます。

🦖👶✨

授乳クッション必須でした!
縦抱き授乳コツが掴めずずっと横抱きだったので。代用できる説もありますが私は体にフィットする形の授乳クッションがないとダメでした!
お下がりでいただいていたものがありましたがヘタって高さが足りず買い替え、ビーズクッションのタイプにしたら最初は良かったけど段々下手ってきて失敗したなーと思いつつも使い続けました😓
もしまた出産することがあれば高反発の弾力と厚みのあるものを絶対買うと思ってます!!