※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今月茨城県大洗サンビーチに行きたいと思っています。あんまり海に遊び…

今月茨城県大洗サンビーチに行きたいと思っています。
あんまり海に遊びに行ったことがないので、設備などよくわかりません。
小1~1歳の子もいるため長時間ではないですが、あったら便利なもの、必要なものを教えて頂きたいです(>_<)

コメント

ハシビロ

水を差して悪いですがあんまり大洗はキレイなビーチじゃないですよ。

とりあえず水着とラッシュガード。
水着は砂が入り込んでカビみたいな点々になるのであまりお気に入りの水着はビーチに着ていかないのをオススメします。
安い中古とか、男の子なら布タイプのハーフパンツ水着みたいなのだと砂が入りませんよ。

ビーチサンダルかマリンシューズ、大洗なので使わないかもですが、虫取り網や小さい虫取り水槽、ゴーグル、箱メガネとか。
あとはお砂場セットが活躍しますよ。

荷物はサンシェードかパラソル、タオル、日焼け止め、クーラーボックスと飲み物おやつ。
防水スマホケース、あれば防水デジカメ。

こなん

ちょっと、海岸まで距離あるので、荷物は運びやすくするか、コンパクトだと良いかもしれません😊
私もよく子どもと行きますが、簡易サンシェードがあると、風よけや日除けで助かります。
砂が熱いので、お子様には、しっかり目のマリンシューズやサンダルが便利ですよ❗️
ちなみに、ハマグリたくさん取れます✨

ままり

まとめての返信ですみません。
詳しいアドバイスありがとうございます(^-^)
参考にして準備したいと思います!