※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエット成功された方教えてください!もう産後といって良いのかわ…

産後ダイエット成功された方教えてください!

もう産後といって良いのかわかりませんが産後ダイエット再開しようと思います。
そこで教えてほしいのですが体重もさることながらやはり妊娠でたるたるになったお腹が元に戻るのか気になっています😭

産後ダイエット成功した方お腹もキュッとしましたか?

どんなダイエット方法だったかも教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

脂肪燃やすには有酸素運動必須なので、なるべく沢山歩く事を意識しました。万歩計アプリで毎日歩数確認して最低1日4000歩歩くようにしています。多い日は8000とか。
家から出ない日が2.3日続くと腰回りに少し付いたな…ってのがこの歳になるとすぐ分かります…(一応まだ162cm49キロで持たせているので…でも歩かないとすぐ増えそうな現状です…)
ちなみに子供産む前は44キロでした…、5キロ増えてます。

あと、お腹に関しては反り腰だと内臓が前面に落ちてきてぽっこりお腹になるので、反り腰治す意識を常に持つこと(骨盤を立てて正しい姿勢で過ごす)、内臓が落ちてこないように、姿勢を維持するための力であるインナーマッスルを鍛えるのも大事です。
それやり始めて一旦持ち直して、今なんとか維持してる状態です😂

ます

皮(皮膚)は伸びたままなのでそこはもう受け入れるとして、
ウエストはしっかり元のサイズ〜それ以外になりましたよ。
ちょっとカットも出てます。

私は基本筋トレしかしないです。あとはこまめに動くこと。

2022年6月号のTarzanにいい記事載ってたので見ると良いですよー。