※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
ココロ・悩み

4ヶ月の症状で、動悸や疲れ、立ちくらみがあり、心療内科で検査も問題なし。婦人科でホルモンバランス調査予定。原因や対処法を知りたい。

ここ4ヶ月の症状😖💫
原因が分かる方がいましたら教えてください🙏

動悸
息切れ
疲れやすい
立ちくらみ
突然血の気が引く(歩いたり座ったりしていても)

特に血の気が引くのと疲れやすいので、メンタルの方もやられてしまい、出かけるのが億劫です。
子供と一緒の時に倒れたらどうしよう、
周りの人に迷惑かけたらどうしよう、恥ずかしい、と。

内科で血液検査、心電図、レントゲンはしてもらいましたが問題なし。
心療内科に行ったら?と言われる。
心療内科では、不安障害で疲れやすくなるという症状はないと言われる。
2週間後に婦人科でホルモンバランスを調べてもらおうと思っています。
私的には更年期障害?とも思っているのですが、ホットフラッシュや発汗はありません。。

同じような症状の方、克服した方、原因や対処法がわかる方がいましたら、ぜひ助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

急激な気温の変化と梅雨時期だったからではなくてですかね?
春から梅雨あけてしばらくまでは私も似た症状あります。
ちなみにわたしは三半規管が弱いです、、

ぴょん

わたしは妊娠中甲状腺ホルモン引っかかった時にそのような症状でした😳
こんなに妊娠中動悸激しかったっけ?って思ってたら甲状腺の問題でした😵‍💫
血液検査は問題なかったと言うことですが甲状腺とかも問題なかったってことですもんね?🧐

心配ですよね😳

エリん

私は自律神経失調症でそんな感じあります😓🤢💦