※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

電動自転車について、ご存知でしたら教えてください!また、付属品これ買…

電動自転車について、ご存知でしたら教えてください!
また、付属品これ買ったよ!などありましたら!

10日に自転車を買う予定で、取り置きお願いしてる状態です。

パナソニックのギュット・アニーズです。

一応店舗で聞いた時に
メーカー正規品チャイルドシートレインカバー(定価:約16,000)
サドル盗難防止ロック(¥1078)
電動スイッチカバー(¥1518)
自転車カバー:後ろチャイルドシート対応品(¥4598)
潤滑油?(¥1408)
があった方が良いものと言われました。

基本的には発注になるらしいので一応保留にしておいてネットで見たら、
正規品チャイルドシートのレインカバーが¥11000でAmazonにありました
取り付けとか難しいでしょうか?(販売員さんに聞いたときはまあちょっとめんどくさいですよって感じだったので)
なんなら、正規品ではないが見た目が近いものがあり、そちらは約¥6000〜¥9000くらいでした
正規品ではないものの、日除け+レインカバーになるものつけてる方、使い心地や耐久性などはどうでしょうか?

また、サドル盗難防止ロックやスイッチカバー、自転車カバーなんかネットで安いの多いですよね…
すぐ壊れたりしないなら安い方がいいなあって感じなんですが、皆さんはお店で買われたりしたんでしょうか

潤滑油も、購入後無料メンテナンスがずっとつくタイプの保証をつけようと思ってるので自宅でいるか?とも思っています。

実際これ買ったよ!あった方がよかった、なかった方がよかった
など色々教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車を買う際全部ついて無いですか?
うちの場合はレインカバーは付いてました
レインカバーは取り付けが、大変です💦

• あゆ

あゆ

レインカバーは自転車本体の方ですか?💦
    うちが買おうとしてるところは何も付属品無いみたいで😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバーは自転車本体です
    何も付属品が無いと、高くつきますよね😅

• 7月2日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよ😅
    勧められてるカバーも4千円の物で💦

• 7月2日
ママリ

どれも自転車屋さんでは買わずで、レインカバーだけネットで買いました!
レインカバーは物によりますが確かに取り付け少し面倒ではありますが素人の私でも10分もあれば余裕で取り付け可能です!
防止ロックやスイッチカバーなんかはそもそも薦められたこともなかったです😂
潤滑油も必要になった時で十分かと。私は一度も使いたいとなったことありません🤔

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😆

レインカバーはメーカー正規品にしましたか?
    ネットでノーブランドの安いやつもあって、こっちでもいいかなと思ってまして😂

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

OGKにしました!
    けっこうカビたりしやすいし汚れやすいしで安い物でいいやと思ってそれにしましたが結果、安くてよかったですよ😂数年しか使わないですしね〜。

• 7月2日
  • あゆ

あゆ

たしかに!外に出しっぱなしですもんね😰
    取り付けできそうか確認して安い方にします😋

• 7月2日
🖤

正直、店舗よりネットの方が安いので、付属品はネットで揃えた方が確実に安いです!
正規品のチャイルドシートレインカバーは付け方簡単です☺️

• あゆ

あゆ

やっぱそうですよね😅
    保証があるわけでも無いし笑
    正規品簡単なんですか😳結構難しいですよなニュアンスで言われたので心配でした🤣

• 7月2日
  • 🖤

🖤

本当そうです!!
    お店の売上の為に言ったんだと思います🫣
    お店では自転車、防犯登録、補償パックみたいなのだけで充分ですよ🥰

• 7月2日