※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

数日前から肩甲骨と鎖骨ら辺が息を吸うと痛くて整形に行きました。レン…

数日前から肩甲骨と鎖骨ら辺が息を吸うと痛くて整形に行きました。
レントゲンを撮ると、「妊娠中に何か指摘されなかった?」と聞かれ、普通の人は心臓が三角?だけどあなたは少し丸いねと言われました。
今までに指摘されたことは1度もありませんでした。
動悸息切れはたまにありますが、かなり前からなのであまり気にしていませんでした。

病院に行った方が良いですか?と聞くと別にと言われましたが不安です。同じような方いらっしゃいますか?


また、半月ほど前に気づいたのでいつからなのかはわかりませんが……右の脇腹〜背中側をトントンと叩くと胃らへんなど前側の中央の臓器?に響きます。

採血などしましたが、異常はないので様子見と言われています。
同じような方いらっしゃいますか?

ここ最近、体調不良が激しすぎて心配です。
食欲もなくなり食べれる量も減り体重は今年に入り4キロ痩せました。
半年に一度かかっている医師には相談して自律神経の問題だろうと言われていますが、癌?死ぬの?ととても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

循環器でくわしくみてもらっては?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    循環器には心電図など診てもらってます。

    • 7月2日
deleted user

別の病院でもう一度見てもらってはどうですか?
それでなにもなかったら様子見でいいと思いますよ😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    すでに4人の先生に診てもらっていて、様子見です。心臓の大きさに関しては昨日指摘されたので1人の先生のみですが……

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それだったら心配しすぎない方がいいですよー!👍🏻
    気にしすぎたら精神的にまいっちゃいますよ!

    • 7月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    精神的なものなんですかね……ありがとうございます!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も心配症なのでわかります!
    心配すぎてパニック症になって
    心療内科に通っています😊
    無理されないでくださいね!

    • 7月2日