※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ( Ö )
妊娠・出産

39週で夏に出産予定、運動ができずに不安。里帰り出産で家事をしているが、体調が心配。他の妊婦さんと比べて自分だけがのんびりしている気がしている。

今日で39週になってしまいました‪( ;ᯅ; )‬
ぜんっぜん産まれる気配ありません🙄
上の子2人とも寒い時期に産まれたので
初めての夏産まれの子です( ・᷅ὢ・᷄ )
上の子2人の時は毎日夜散歩してましたが
今回は暑すぎて歩く気にもなれません〜
汗もかきたくない( `・ω・´ )笑

上二人とも里帰り出産で家事は
全然してなかったので今回は家事をしてる
から運動になってるかな〜と自分に
飴を与えてます=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)=
実際エアコン効いた部屋で横になってて
子供達が帰ってくる頃にのそ〜っと
起き出して夕飯作りとか始めます∠( ˙-˙ )/笑
ダメ妊婦ですね( ´・ω・`)

スクワットとかしてるお母さん達本当に
尊敬します‪( ;ᯅ; )‬
先週の㈯にクワガタ採集に山登りを2時間半
してから今週は何もする気が起きません…
あんなにアップダウン激しい山道を
あんなに歩いたのに全然出てこない〜🥺
臨月の妊婦さん毎日いかがお過ごしですか?!
こんなにぐうたらしてる妊婦は
私だけな気がします(›´-`‹ )笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもぐーたらですwww
1人目はやくてのんびりする時間なかったので予定日過ぎてもいいかなーって気持ちでいますwww

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    お仲間がいて良かったです( ´・ω・`)!!
    明日検診なのですが、明日で助成券が終わってしまうので自費になる前になんとか出産したいです👶笑
    こればっかりは👶のタイミングなので仕方ないですが( ・᷅ὢ・᷄ )!!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますね!まぁ、でも自費でもいっかーみたいな精神でいますw

    • 6月30日
  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    お互いがんばりましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

    • 6月30日
なぁ〜お

9ヶ月に入ったところですが、私も、上二人の時は里帰り出産して家事してなかったですが、今回は小学生もおるので里帰りせずなので、暑いし、体重たいし、夕方忙しくなるのでここ最近横になってしまってます。
山登り2時間半凄いですね!

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    うちも今年から小学校1年生になったので里帰りしませんでした(›´-`‹ )
    里帰り楽でしたが、我が家が1番だなぁ〜って最近身に染みました!

    今日も暑いですよね🥲
    夕方からは忙しいですよね💦
    子供達帰ってくるまでが
    ぐうたら時間です( ˆ꒳​ˆ; )
    たまに買い物行きますがマスクしてるだけで息切れがハンパないです。。

    山登りめちゃくちゃしんどかったですけど息子の為にクワガタGET出来て良かったです!
    全然お腹張らなくてビックリしました…😂

    • 6月30日
、

1人目からぐーたらしてます😂✌️
スクワットなんかしたことない🤣
山登り2時間凄すぎます!😳
もういましかぐーたら出来ないしって言い聞かせて今もごろ〜んです🥹笑

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    私もぐうたらしてます( ´・ω・`)
    暑すぎて何もやる気起きないので
    ソファーの上で寝てるかベットの上で寝てます‪☺︎‬笑
    山登りはもう二度としないと思います( ˆ꒳​ˆ; )!!

    • 6月30日
cokea59

私と全く同じような状況の方がいて安心しました!私は長女がクリスマス産まれで今回夏生まれです!
前回は真冬で豪雪地帯の実家だったので運動全くしてなかったですし、今回は里帰りせずもんぺさんと同じようなサイクルで過ごしてます!笑。

ちょっと不安になり、この前助産師に確認したら家事してるだけで十分だよ、暑いし無理して歩かなくていいよと言われました☆スクワットをしたり歩いたりしたからって必ず出産の時期早くなるとも言えないから気にしないでと。
お墨付きいただいたのでぐうたらしてます。笑。子どもが帰ってくるまで横になってるの本当に一緒です!笑😌

クワガタ採集で山登りしたなんてすごすぎます!😳

来週か再来週には何してでも会えますから今のうちにゆっくりしましょう!☺️

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    お仲間がいて安心しましたε-(´∀`;)ホッ
    本当に暑いの苦手でちょっと外出るだけで
    へばってしまうんですよね🥲

    確かに山登っても陣痛来ないわけですね( ´・ω・`)笑
    その日の夜は股関節が悲鳴をあげてもう絶対山登りはしないと誓いました🥺

    もうすぐ会えるしそれまでは
    やっぱりぐうたらしときます(º∀º*)!!
    お互いがんばりましょう!( ・᷅ὢ・᷄ )

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

予定日一緒の3人目です👶🏻
3人目だから早く生まれると思っていたのですが、、中々😢陣痛待ち疲れちゃいますよね😢私も明日で補助券なくなってしまいます、、

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    予定日一緒なんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
    なんだか親近感湧きます🥲💓
    明日で補助券無くなっちゃいますね😓
    そうなると実費で8000円かかるのでなんとか予定日までには産みたい‪( ;ᯅ; )‬!!笑

    全然前駆陣痛止まりでまだかまだかと子供達もソワソワしてます🥺🥺

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7/7ですか?👶🏻💕
    3人目にして前駆陣痛あってフライングしそうです😢
    私のとこも補助券あっても6000円なので1万こえます😢
    スクワットとか今までしたことないんですけど、してみたんですが意味あるのかなあ、、と思ってしまいます😹

    • 6月30日
  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    7月7日の七夕です❁.*・゚
    補助券あっても6000円はきついですね🥲
    NSTいれてうちのとこは3000円です( ´・ω・`)
    エコーだけなら1000円で済みますが🥺
    私も腰と股関節が限界なのでスクワット1度もしてないです( ˆ꒳​ˆ; )笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてスクワットしたとお伝えした夜中に陣痛きてそのまま出産いたしました👶🏻✨
    もんぺさんも無事産まれますように🎋

    • 7月2日
ふくまる

予定日1日違いだと思います!
2人目の時、動き回ってたのに1週間遅れたので、今回も歩いてはいますがのんびりです。
暑すぎて無理です😂

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    1日違いですか(º∀º*)!!
    もうすぐ会えますね💓
    私も2人目の時はめちゃくちゃ動いてましたが今回は
    暑すぎて何もやる気起きません🥲✷
    夜もこんな暑いんじゃ歩けないですよね🙄🙄

    • 6月30日
ひまわり

私も1人目からぐーたらです笑笑

上2人も1月と12月生まれで、
これまた初めての夏生まれで
暑すぎてやる気起きないのわかりますー!!

もう少しでも外に出るだけでバテますよね(^◇^;)

予定日は2日違いで7月5日、
子ども大きめなので早く産まなきゃとは思うものの、、
動くの辛ーってなってます笑笑

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    洗濯干したりご飯作るだけでもう横になりたくなります‪( ;ᯅ; )‬笑
    昨日は子供の靴洗っただけでヒィヒィしました( ˆ꒳​ˆ; )

    もう少しで会えますね💓
    私も1週間ほどで大きくなってたので早く産みたい気持ちでいっぱいですー🥲

    • 7月3日
すず

私も上の子がいるので、
毎日している家事を運動とみなしてます🤣笑
お腹も重たいし暑いし早く産みたいのでら最近ちょっとだけ安産体操みたいなやつを始めましたが寝る前にたったの10回笑
これが陣痛に繋がるのかはわかりませんが笑
もうほんとに赤ちゃんのタイミング次第なので、とことんぐーたらしておきましょう😜

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    家事で十分汗だくになりますよね( ´・ω・`)
    今朝も掃除機かけたり洗濯しただけで滝汗でした‪( ;ᯅ; )‬
    エアコンの部屋にいるのにε-(´∀`;)ホッ
    完全に赤ちゃんのタイミングですね( ・᷅ὢ・᷄ )
    気長に待ちましょー💓
    早く会えるといいですね!

    • 7月3日
  • すず

    すず

    気長にですね😊
    お互い頑張りましょうね😊

    • 7月3日