※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
お出かけ

中津川温泉クアリゾート湯舟沢ぎふ清流里山公園どちらかいったことある…

中津川温泉クアリゾート湯舟沢
ぎふ清流里山公園

どちらかいったことある方いらっしゃいますか?

8月わたしの誕生日があり、主人が有給とってくれるというのでみんなで遊びにいきたいなぁと思います。
検索したところ上記ふたつの施設が楽しそうかな?と思いました😊
わたしが温泉入りたいのもあります(笑)

子供たちもいるので、どちらにしようかな?と。
実際に行かれた方教えてください🙏

コメント

Cat noir

どっちも行ったことあります😆
クアリゾートは
2週間ほど前に行きました🤭

里山公園はとても広くて
入り口近くには無料の足湯もあって
奥まで行けば大きめの遊具や
動物に餌やりやふれあいができる所もあります😊
スワンボートや駄菓子屋さんも子供は楽しそうにしてました😂
お金かかりますが
ゴーカートや芝滑りもありました!
以外と高いので
やった事はありませんが😂笑
動物が好きなら
里山公園いいかもしれないです😊

クアリゾートは初めて行ったんですが温泉に遊び場、休憩所、漫画コーナー、土日と夏休みはプールもやってるみたいですね!!
私は平日に行ったのでプールはやってなかったのですが
遊び場のクリキッパ貸し切りでした🤣最高でした🤣

0歳と2歳4歳と行きましたが
とにかくはしゃいでました😂
帰らない!お風呂行かない!笑
クリキッパから抜け出せなかったので漫画は読めなかったのですが
最近の漫画結構置いてあって
読みたかったです🥺ww

外出て少しあるくと
河原まで降りられるところがあって
川や魚なんかも楽しそうに見てました😂

長くなってしまいましたが
8月でもまだまだ暑いでしょうし
少し遠いですが
私はクアリゾートがおすすめかなって思います😆

  • ちーた

    ちーた

    コメントありがとうございます!

    どちらも楽しそうですね!😍
    普段公園とか大好きなんですが、ご指摘通り8月の暑さの中大丈夫かな…と心配でして🤣

    クアリゾートもうちょい詳しく調べてみます!
    貴重なご意見ありがとうございました❤️
    とっても助かりました😊😊

    • 7月1日
まる

クアリゾートは温水プールとその隣に水着のまま入れる温泉があります。規模的には市民プールみたいです😅
温泉は温泉ですが、『温泉入ったぁ〜❣️』って感覚にはならない😢カルキ臭い。
そして食事処がひとつしかなく激混み、山の中なので近くにお店もないので要注意です⚠️
(国道19号まで出ても子連れで入れそうな店はサガミしかない)
あと、全体的にまぁまぁ古いです💦(昔からあるので)
マックのプレイランドみたいな遊び場はありますが、想像より小さいです。
ハイシーズン料金払ってこれはちょっと…とショックでした😂
(でもめちゃ混んでる。プールとか全体的に小さいのに混んでる😵HPはめちゃくちゃ盛れてるなって思います)


里山公園は全体的に昭和レトロな雰囲気で、レストランや甘味処などがあり、どうぶつのふれあい広場とアスレチック、花畑、夏にはじゃぶじゃぶ池で遊べます😊
が、アスレチック系は小学生から?かな。あとそれぞれ有料。
最近、小さい子向けの複合遊具ができました。
園内は緩やかな坂になっているので地味にキツイです。
子どもが遊びに来てるというよりは、散歩に来ている年配の方が多い印象です。
滞在時間2時間くらいで充分な広さなので、お誕生日に行くにはもったいないかなーと思います😅

なんか両方とも微妙な意見ですみません🙇‍♀️💦💦

  • まる

    まる

    あ、あと里山公園のどうぶつふれあいや、アスレチックとかはいつも稼働しているわけじゃないので注意です😅
    (何度か行ってますが、やってるのを見たことがない😂)

    • 6月30日
  • ちーた

    ちーた

    コメントありがとうございます!

    そうなんですねー!
    スーパー銭湯みたいなイメージでしょうか!?👀
    食事処がひとつしかないのはやばいですね、盲点です😱
    夏休みで混んでるだろうし、ご飯食べやすさは大事ですね…!
    子供は待てないし🤷

    里山公園で走ってじゃぶじゃぶ池出来たら最高かなーと思いましたが、8月はまだまだ暑いだろうしずっと外で大丈夫かな…と心配で🤣
    ふれあい広場もやりたいですが、いつもやってるわけじゃないんですね!
    行ってやってなかったら地味に凹むかも…😭
    行くならチェックしてから行かなきゃですね!

    いえいえ、貴重なご意見ありがとうございました😊
    実際に行ったかたからの話なので、ホームページ見るよりとても想像しやすいです☺️
    まだ時間もあるので、いろいろ調べてみます🎵
    岐阜には行きたいなと思っているので!😆

    • 7月1日