※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊娠・出産

双子妊娠で片方の胎児が成長停止。心拍なしの4ミリの胎芽。希望はある?

バニシングツインについて。

体外で二卵性の双子を妊娠したのですが、
昨日7週2日で、片方が成長してないと言われました。
もう1人は、順調に育ち胎芽も10ミリで心拍も確認できました。
成長が止まった子は、心拍もみれなくて胎芽4.3ミリでした。
やっぱりダメなのかな。

旦那も初めは双子と聞いてビックリしていましたが、1人がダメだったと話したら、本当にもうダメなのかな?と、残念がってました。
1人でも妊娠できる事は奇跡なのは十分理解してるんですが、欲がでてしまいました。

やはり7週2日で胎芽4ミリで心拍なしは、もう希望はないのでしょうか?

コメント

deleted user

7週で4ミリだと小さい気がしますが双子なら有り得るんでしょうか??
でも片方が倍以上あるなら…私なら期待するのをやめてしまうかな、って思いました😣

はじめてのママリ🔰

はい。
よくその例は聞きます😩😩

なこ

去年の夏に双子を妊娠しましたが7週までは1人で心拍確認、8週で袋がもうひとつ見つかって双子とわかりました。
片方が心拍確認できないどころか袋しか見えない状態で吸収されてしまいもう1人もそのまま心拍が止まってしまいました。