※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の症状は手足口病かどうか心配ですか?

今娘が39.6あって今朝病院行ったのですが今手足口病とヘルパンギーナが流行ってるからそれか、突発性湿疹だと言われました。
さっき熱測るのに膝ら辺を見たらお昼の頃よりぶつぶつが増えてました。
これって手足口病ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一枚一応載せておきます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

突発は熱が下がってから発疹が出ると思うので
手足口病かな?と思います。
でも私の子供が手足口病になった時は手の平、足の裏、おしりに湿疹ができ口内炎の症状でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻と口内炎が一個あって手と足は甲にぶつぶつがあるんですけど昨日よりぶつぶつの数は増えた気がするんですけどネットで見るほど酷くはないんですよね…😥

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も酷くなかったですよ!手足口病っぽいですね💧

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

先週アデノウイルスにかかり、40.8度まで熱が出ましたが、同じようになりました。先生曰く、熱が出過ぎてボツボツが出ていると言われました。ちなみに、うちはもうすぐ2歳ですがまだ突発をしていません。

手足口病もありえるかもですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出過ぎても出るんですね!!
    一応昨日病院行って熱が出てたら金曜日またきてって言われてて来週の月曜日から慣らし保育始まるんで熱なくても金曜日行ったほうがいいですかね??🥺

• 6月30日
更紗

手足口はその名の通りに気持ち悪いほどのブツブツできました。手のひら、口の中、足の裏、そして太もも。

手足口っぽいかな?うちも最初はポツポツできてるなーと思ったらあれよあれよとぶわーっと増えていきました。季節外れに流行った時に罹患しましたが、未だに跡が残ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日よりぶつぶつが増えた気はするんですが主に足にたくさんある感じで手は肘裏と手の甲に少しあるだけなんですよね😥

• 6月30日
  • 更紗

更紗

手足口っぽいですね。
    今日、木曜日で病院休みのところ多いですが小児科、皮膚科、耳鼻科でも診察できると思いますよ。

うちは、かかりつけ医が小児科より耳鼻科なので手足口も耳鼻科で診断してもらいました。

• 6月30日
  • 更紗

更紗

追記

クリニック行かれるなら、事前に連絡した方が良いかもですね。

あと、痒くなってくると思うのでヘパリン類似物質のクリームもらってますか?気休めですが塗ると良いです。

処方されてなければ、ドラストにも最近おいてあると思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️皮膚科とかでもいけるの初めて知りました🥺病院行ってもらえそうだったら貰ってきます!

• 6月30日