※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で血圧を測っています。以前より上が高くなり、心配です。水分は摂っているが浮腫はない。突然の血圧上昇で不安。

今妊娠20週(6ヶ月)ですが
1人目高血圧重症になってしまったので
今朝晩の血圧測ってます。

上は高くても105低くて98/下は高くても70低くて68
くらいなのですが
1人目は健診以外で測ったことがないので
当時は朝晩どれくらいだったのかわかりません😰
その時はいつも病院では110越え、今も病院では110越えです。

ずっと低かったけどいきなり血圧上がったよー🙋‍♀️
って方いますか?💦
今は水分を多めに摂っていますが特に浮腫などは感じていなく
まだ安心して血圧測ることができますが段々と怖くなってきました😭

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子の妊娠初期、具合悪くないですか?フラフラしない?と看護師さんに言われる血圧でした😅
でも後期、急に上がって健診時は毎回130超えでした😭
家でも110〜120台に。。

最後の方の毎週健診に行ってる時、2キロとか増えて浮腫んでいたみたいです💦