※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊活

排卵検査薬の使い方について相談です。生理周期が不規則で、初めての使用です。生理予定日が12/22です。不規則な場合、何日から検査すれば良いでしょうか?

いつもお世話になってます😓
今回初の排卵検査薬を買ってきました!!
生理が30~36とばらつきがあります。
今回の生理予定は12/22となってます!!

初めて排卵検査薬使用するので
ドゥーテストを買いました!!12本入りです

私みたいなばらつきのある場合何日から排卵検査薬開始した方が良いのでしょうかm(__)m

皆様の経験聞かせてください😌

コメント

senamama

こんばんは(^_^)
私もドゥーテスト使ってました。
説明書に書いてありますが、生理開始日の17日前から使うようにとなってます。
私も周期がバラバラでしたが、17日前から使い始めて、排卵日の目安にしてましたよ!
来月の5日から使うといいと思います。

  • lii

    lii

    こんばんは!!コメントありがとうございます😌
    やはり17日前がいいんですね( ¨̮ )
    先月は少し早く生理が来たので早くから使った方がいいのかな?と思ってましたが

    もし早く使いすぎた時の排卵検査薬は判定の線が1本のみ出るだけですかね??

    • 11月28日
  • senamama

    senamama

    排卵日が近くなると線が2本出ますが、
    近くない場合や早い場合は、基準線しか出ませんよ🙂

    • 11月28日
  • lii

    lii

    なるほど!ではもし早くやっても判定のところしか線が出なければ日にち待った方がいいんですね(^^♪まだ私は排卵検査薬この段階だと早そうなのでもう少し入ったらの方が良さそうですね( ¨̮ )

    • 11月28日
deleted user

わたしも30〜42でバラバラです…
1番短かった周期で検査すると
間違いないといわれて今がんばってるところです。
ただ、検査薬は消費するので海外のをまとめ買いしています。

  • lii

    lii

    コメントありがとうございます!!
    なるほど!!一番短い周期で考えた方がいいんですね!!

    今回は初なので試しにドゥーテストですが
    これから長く使う可能性でしたら海外製のも考えたいと思ってます!!

    どちらで購入されてますか?(^^♪

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海外のだと値段が安いので
    排卵日までが長くても
    気兼ねなく使えます!
    検査薬はコウノトリネットで購入しています。
    55本入りで4,000円しないくらいでした!

    • 11月28日
  • lii

    lii

    コウノトリnetは安心して買えるんですね😌☝️私も次回以降はコウノトリネットで見てみたいと思います(^^♪

    55本でその金額なら早めに使用しても無駄ではないですもんね😊ネットでは線が見えずらいと聞いたのですがどうですか??

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもママリでコウノトリネット勧めてもらって購入しました。
    安いので気軽に使えていいです!
    まだわたしも今周期はじめて使っていて
    強陽性になってないので
    見えづらいのかどうなのか
    ちょっと分からないですが
    陽性の線はきれいにでています。

    • 11月28日
  • lii

    lii

    私も足りなければコウノトリネットにします(^^♪こちらでも皆さん購入されてますし安心ですね😌


    紙のペラペラが使いこなせるのか不安ですが😓

    • 11月28日
みぃみぃ

こんばんは。
最近の生理日が分かるようでしたら、ホームページに検査を開始する日を計算してくれるところがあるので、使ってみて下さい。
http://jp.rohto.com/dotest-lh/pg/calculate/

  • lii

    lii

    こんばんは!コメントありがとうございます!!こちらのホームページでは12/5と出たのでその頃開始ですね☝️☝️

    • 11月28日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    私も分からず、いつも買う薬局で薬剤師さんに聞いたら教えてくれました。
    お互いに早く赤ちゃん来てくれたらいいですね❣️

    • 11月29日
  • lii

    lii

    本当ですね😊お互い頑張りましょう!!
    12/5まで長いです(T▽T)

    • 11月29日