※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で心拍が不安。2週間後の検査で安心か。排卵日推定6w0dの初マタです。胎嚢は成長中で心拍は少し不明瞭。成長には個人差あり。

排卵日推定6w0dの初マタです。
本日初診で地元の小さな産婦人科(分娩取扱いなし)にかかりました。

胎嚢が24.6mmでエコーでは6w5d相当と出ましたが、下側にある白っぽい小さい丸が卵黄囊で、拡大で少し動いているのが心拍かなー程度だったのが気になります。
6w5d相当であれば綺麗なリングが見えたりもっと心拍がはっきり確認出来たりするんじゃないかと思うのですが、胎嚢だけが成長することもあるのでしょうか?

きっと6w0dの卵黄囊、心拍はこんなものなのかなと思いつつ、胎嚢だけ何故か大きかったので…💦

一応、分娩先用の紹介状をいただき、2週間後に行くと良いと言われたので恐らく順調なんだとは思います。

経験談など、何か知っていることがあれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

みっふぃー🎀

6wでは胎芽心拍確認できず、7wに入り確認できましたよ👶🏻
順調だと思います🧐

はじめてのママリ🔰

5週6日で受診して、胎嚢21mmで全く同じ感じでした🥺不安で私も同じ事質問しました!
同じ感じで順調ですとコメントくれた方がいて安心出来ました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の質問がお役に立ってよかったです!私自身もその後7w2dで無事に心拍確認出来ました☺️

その際、何故か胎芽は週数より少し小さめでした💦
    先生に胎嚢との成長率が違うんですが…って聞いたら「胎芽は胎芽で比べるから大丈夫、順調です」と言われたので今後参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 7月10日