※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
妊娠・出産

女性が9月に出産予定で、"にこ"という名前を考えています。笑椛や咲心の意味を含む漢字を探しています。笑椛は明るく生きることを、咲心は明るく愛されることを表現しています。漢字のアイデアを求めています。

9月に女の子出産予定です。
名前を、“にこ“にしたいと思っています。
苗字がダサいとゆうかシンプルです。
笑椛か咲心が可愛いと思っています。
↑笑椛はとにかく笑って生きて欲しい。
周りの人も明るくできるような人になって欲しい。
椛とゆう漢字は秋産まれだし私も旦那も
紅葉が大好きで名前に入れたいなぁと思いました。
咲心は、この子が居るとぱぁっと明るくなれるような
優しく愛される子になって欲しいという意味です。
ただどちらも読めないと思います。
こうゆう意味合いで読み方で何か思いつく漢字
ありませんか??

※キラキラだとかそうゆうことは辞めてください🥲

コメント

おもち

虹 とかどうですかねー??

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    どうしても虫か気になってしまって😭
    にじの意味はとっても可愛いし素敵なんですが、、😢

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

シンプルにひらがなが1番かわいいと思います。
漢字ではないから意味も色々と考えられるし
読み間違えもなく周りの人からもスッと受け入れられるかなと。

EHまま

にこちゃんなら平仮名が1番素敵だと思います。
平仮名でも意味は込められますし🥺
漢字にするとどれも当て字で読めないので後々苦労すると思いますよ😭
無理に由来を漢字にするのもどうかなと思いました☹️

りぼん🎀

上の子の時に考えていた名前があって「心咲」で"あいら"可愛いなって思ってました(^^)
周りに、「一椛」"いちか"ちゃんって子もいます☺️

はじめてのママリ🔰

正直どちらの漢字もにことは読めないので、ひらがなが無難かなーと思いました😳

はじめてのママリ🔰

にこちゃん凄く可愛い名前だと思います✨
私の知り合いに虹心ちゃんいますが
「虹」の虫が気になるようですし
無難に平仮名が1番可愛いし
素敵だと思います✨✨

正直その漢字だと当て字で読めないので将来子供が苦労するかな。と思います😓
私もオーソドックスな読み方ではない方の読み方をする漢字の名前で
読み間違われるし一々訂正するのが面倒だし本当に苦労しています。
名前って一生物なので😓

はじめてのママリ🔰

仁という字が「慈しむ・親しむ・思いやり」とかそういう意味があって好きです☺️仁子ちゃんとか…
「にこ」という響きで、笑って〜という意味は持たせられると思うのでひらがなでもいいと思います!

笑椛ならひねらず「えみか」ちゃんと読んでも可愛い💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、追記で、もし苗字がよくいる系のシンプルなら、被った時に「佐藤(笑)」になってしまうのでもし気にされるようでしたら😖💦💦

    • 6月28日
ママリ

「に」の漢字は、上の方も提案されている「仁」の字が読みやすいし意味も良くていいと思います😊
「こ」の漢字は、宝石=大事なものを意味する「瑚」や「琥」等もいいかなぁと思いました💡

ひまわりママ

ひらがなの【にこ】ちゃんが一番可愛いです。

漢字は‥ごめんなさい。
無理矢理に漢字を着けた感じが否めなくて‥😞💦