※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
子育て・グッズ

娘の鼻水が垂れて苦しそうです。透明で他に症状なし。病院連れて行くべきか悩んでいます。

娘の鼻水が垂れます。
泣いておっぱい飲む時などズビズビ苦しそうです。
ママ鼻水トッテですると結構とれましたが、病院連れて行くべきでしょうか?
鼻水は透明で、それ以外に症状は特にありません。
あまり放置しておくと中耳炎の心配もあるとのことですが、小児科に連れていって菌をもらって帰ってくるのも嫌なので悩んでいます…

コメント

かな0109

寒くなると鼻水よく出ますよね(T_T)
わたしなら、緑色の鼻水が出たら細菌感染してるんだな、と思って病院行きますが、それ以外では行きません!

• 奏@スッピー

奏@スッピー

コメントありがとうございます!!
    そうですよね(´-ω-`)寒くなってきて急に鼻水たら〜になりました…
    今のところそれ以外に何の問題もないので、定期的にとってあげれば大丈夫ですよね!
    来週4ヶ月検診でBCG打つ予定なので、今風邪引かれると困るのでこのまま様子みます!

• 11月28日
ぐるにゃー

鼻水吸って改善するなら行かなくていいと思いますよ(^-^)
吸っても機嫌が悪いとか、眠いわけでもないのに痛そうに耳を触ってたりすれば受診した方がいいと思いますが…
うちは逃げ回って吸わせてくれなくて口呼吸しだしたので連れて行ってるのですが、結局その時だけなので💦💦
薬貰って飲ませますが、季節性のものはどうしようもないよ、と先生にも言われました(*_*)

• 奏@スッピー

奏@スッピー

一応鼻水たら〜の状態でも機嫌はいいし、フガフガ言いながらおっぱいもよく飲むし、耳触ることもないです!
    吸われるとスッキリするのか大人しく吸わせてくれるのでこのまま様子みようと思います!
    確かに季節性のものは大人でもどうしようもないですもんね(´-ω-`)

• 11月28日
ウォーター

私なら
透明な鼻水だし、
おっぱいちゃんと飲んでくれるのでしたら
まだ病院には行かないですね、、
今はインフルも怖いし、
胃腸炎も流行っているので
逆に
弱っている赤ちゃん連れて病院は
もらってきそうですね( ; ; )

• 奏@スッピー

奏@スッピー

そうですよね!
    そこで変な菌もらって尚更きつくなるくらいなら、私が吸ってスッキリしてもらう方が全然いいし、このまま様子みます!!!
    まだ予防接種以外で病院に行ったことがないので本当もらってきそうで怖いです(^_^;)

• 11月28日
  • ウォーター

ウォーター

心配だと思いますが、
    気にかけてあげてれば大丈夫ですよ!

もらったら
    尚更辛くなりますからね。

• 11月28日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

はい!!
    しばらくしっかり様子みておこうと思います!

• 11月28日