※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
子育て・グッズ

アップリカのコランCTS抱っこ紐を使っている方への質問です。赤ちゃんの背中が沈んでしまい、背骨が曲がる心配があります。正しい付け方や赤ちゃんの位置について教えてください。

明日で生後5か月になる娘のママです♪

アップリカのコランCTSという抱っこ紐使っているママさんいらっしゃいますか??

最近使い始めたのですが、娘の身体が沈んじゃう感じで背中がまるくなり抱っこ紐の背中の部分と赤ちゃんの背中との間に隙間が出来て背骨が曲がるんじゃかいか??と心配です💦

付け方が下手なのか、こうゆうものなのか?でも世の中のエルゴなどを使ってるお母さんたちをみると綺麗に赤ちゃんがおさまっていて…(>o<")背中も抱っこ紐に密着してる感じがするんですが💦

伝えづらいのですが、何か分かれば教えて下さい~✨

コメント

ジャンジャン🐻

コランハグですが、エルゴよりフィットしてますよ😄

横のぷらーんてなってる紐を外側に向けて引っ張ると、密着しませんか?

• あずあず北海道

あずあず北海道

回答ありがとうございます❗
    横の紐とは肩の長さ調節の紐ですか!?
    背中についてるパット?みたいなのが固くて真っ直ぐすぎて、背中の曲線に沿わない?感じです…(;o;)

• 11月28日
ジャンジャン🐻

そうです、肩紐の調整です😁

わたしのはCTSじゃないので、詳しくはないですが、まだ新生児からの背板がついてる状態なんですかね?
もう首が座ってるなら無理に付けなくてもいいのかなと思いますが、違いますかね❓😅

わたしのもメッシュ素材で、そのへんはCTSに近いので、めちゃくちゃ柔らかいはずなんですが😅

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗

その通りです❗
    ヘッドサポートを付けて使っています~(>o<")
    説明書に首すわり~一人座りが出来る7か月頃まではヘッドサポートを使用できますとあったので、使用した方が良いのかなぁと思って使っていましたが、1度ヘッドサポート取り外して抱っこしてみたいと思います💗

• 11月28日
うめっち

突然すみません😣💦
今まさに同じ悩みを抱えている、うめっちと申します。

3ヶ月が過ぎだいぶ首が座ってきたので、縦抱っこにしようと思ったんですが…
上から見ると背中(肩?)に隙間があいていて、丸まっているように見えます。
背板があるから仕方ないのか?でももっとフィットしてるもんなんじゃ…?と心配になり検索したら、こちらの質問が目に留まりました。
同じだー‼と思いまして😅
あずあず北海道さんはその後どうされましたか?
何か対策とかされたんでしょうか?
もし何か良い方法がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願いします😣

• あずあず北海道

あずあず北海道

はじめまして🐝こんにちは☀

わたしはあれから、背中のサポートをはずしてみたら前よりしっくりくるようになりました😁使い慣れてなかったのもあったのかもしれませんが、毎日15分ぐらいは使うようにしてました!慣れてきたのと、娘も身長が伸びてぴったりフィットするようになりました❗

あとはかたひもも短めにして使うようにしてます。
    赤ちゃんのおでこに自分の顔を近づけたらチューできるぐらいがちょうどよい高さ?みたいです❤

• 2月10日
  • うめっち

うめっち

返信ありがとうございます😄
    遅くなってしまってすみません💦

娘がまだ3ヶ月半で、頭も完全に安定してるとは言いにくい時もあって、ヘッドサポート外していいものか悩んでました💧
    でもちょっと外して、どんな感じになるかやってみます😄

ありがとうございます‼
    紐短めですね!
    結構お互いのお腹同士がくっついてて、苦しくないのかな?って思いながらいるんですが…こんなものなのですかね😅
    初めてだとちょっとの事も気になってしまってダメですね~😁💦

• 2月13日