※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
サプリ・健康

産後かなりの便秘になってしまいました。食事での食物繊維は摂っていま…

産後かなりの便秘になってしまいました。食事での食物繊維は摂っていますが水分は少ないとは思います。病院から酸化マグネシウムの薬を1日3回飲んでいます。3日出ていません。便意がないので出そうもありません。最近は便意がきても硬くて出ないので浣腸で出しています。母乳をあげてるとしょうがないのでしょうか(´;ω;`)なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

akrs2

私も産後便秘になりました💦
多分、母乳に水分を取られてるのだと思って、
水分飲むのとヤクルトとか
チョコの乳酸菌とかゴボウ食べたりして
何とか解消しました💦
あとは、ストレスとかもあると思います💦
産後、慣れない育児と家事で
ストレスも溜まるでしょうし😢

  • ヒロ

    ヒロ

    解消できたんですね!
    よかったですね⭐
    ほんと便秘は気分も下がっちゃって嫌ですね。
    今はまだ里帰りで実家なのでストレスはまだましだと思うのですが、自宅に帰ったらどうなるんでしょう…💦
    水分もっと意識的にとらないとだめですね。
    ありがとうございます!

    • 11月28日
  • akrs2

    akrs2

    産後は傷の痛みとかで、
    全然踏ん張れなくて、
    すごいゴボウ食べてた記憶があります( ꒪Д꒪)ノ笑

    一応は解消できましたね♪
    また、便秘になったら、
    ヤクルト飲むとかまた繰り返してます(^^)
    ほんと便秘になると気分悪いですよね💦
    早くなおればいいですね(´•ω•̥`)

    • 11月28日
  • ヒロ

    ヒロ

    私も帝王切開だったのでなかなか恐くて踏ん張れないです。
    ヤクルト良さそうですね。
    試してみます。

    • 11月28日