※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

子供のニキビについて、フシジンレオ軟膏を使っていますが、効果が出ていないようです。デキサンvg軟膏を使うべきか悩んでいます。どちらを使うべきか、教えてください。

こんにちは!悩んでいるのでぜひ教えていただけると嬉しいです(>_<)

5日前からいきなり子供の眉毛のところに赤いニキビのようなものが出来ました。その次の日には口の横に同じようにできました。最初は虫刺されかな?と思い、以前処方されたデキサンvg軟膏を塗っていました。しかし良くならず、土曜日に病院に行きました。そしたらデキサン軟膏でよくならないならとびひみたいな感じかなーと言われ、フシジンレオ軟膏というのを処方されました。それは細菌によく効くらしいです。
まだ2日というのもあるのですが、昨日と今日口元のところはニキビが潰れたあとみたいに水みたいのが朝出ていました。そして赤みは全然引きません。眉のところも良くなりません。

このままフシジンレオ軟膏を塗り続けていいのでしょうか?治る兆候なのでしょうか(>_<)?
それとも赤みがあるのでデキサンvg軟膏を塗ったほうがいいのでしょうか(>_<)?

不安で質問させていただきました(>_<)ぜひよろしくお願いします(>_<)

コメント

BONES

心配なら私なら違う病院にてセカンドオピニオン受けます(>_<)
早く良くなるといいですね(>_<)

• はるるん

はるるん

ありがとうございます(>_<)
    今も全然良くならないので大きな病院にみてもらうことにします( ; ; )

• 11月29日