※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

初マタの9w5dで悪阻がなく、下腹部痛が心配。悪阻がない人もいるかもしれない。流産の可能性は心配です。

初マタで現在9w5dです!
前回7w5dで11ミリ、心拍が確認できました♫
明日検診なのですが、未だ悪阻が全くありません。
少し下腹部痛があるのですが、流産ではないかと心配です💦

初マタで色々不安です。
悪阻って無い人も多いのかなぁ…💦

コメント

ポムポムプリン

私も今回が初めての妊娠ですが、全くではなかったですが、ほとんどつわりありませんでした(●´ϖ`●)
ちょっと気持ち悪かったり、眠かったり程度でした!

妊娠するとつわりを経験する方が多いのは事実だとは思いますが、ないからおかしいわけではないので大丈夫ですよ〜♪

今は信じることしかできない時期ですが、温かくして過ごしてくださいね(๑´ڡ`๑)
明日元気な赤ちゃんの姿見れますように♡

みにょ

私もつわり、他の人と比べてないほうでした!
え、つわりってもっと気持ち悪くなったり吐いたりするんじゃないの?とおもいましたが、軽いに越したことはないです。
食べつわりが少しありましたが、ちょこちょこご飯を食べていれば気持ち悪くはなかったです。

実際、私の友人はつわりが酷く、食べては吐き、飲んでは吐き、その後切迫流産になって妊娠期間中ほぼ病院で生活した子がいました😭

優

私もつわりほとんどなかったですよ!なんとなく気持ち悪いなくらいで、いつもよりはご飯の量が減りましたが吐くこともなかったです^o^

つわりの軽いひどいは関係ないですよ☆赤ちゃん元気です(^^)♡
体冷やさないようにゆっくり過ごしてくださいね‼︎

api

私は現在7w5dですが、
わたしも吐きもしなければ食べてなきゃ気持ち悪いもないです!
日中が若干、眠くなりやすくなったとか
お腹が空きやすくなったとか
朝起きた時、赤ちゃんが栄養取ってるのか少し立ちくらみするとかで笑
ご飯食べて栄養摂ればすぐなくなります!
ほんのすこーし、匂いが気になるよーになりましたが気分悪くなることはないですし!
私もつわりなくて不安だったのでママリで質問しましたが悪阻経験なし!て人もいましたよ!笑
意外と悪阻がすごい軽い、無いって方は多いみたいです!
心配しなくて大丈夫だと思います(*^_^*)!
ちなみに私も下腹部は違和感というか、変な感じすること多いですが以上は無しです!

みぽぽん☆

私も9週目スタートですが★
全く!ツワリありません(^_^;)
お腹が空くのがあるくらいで。
そして子宮がたま〜にチクチクや重たく感じます!
同じく初マタなので毎日不安ですが
元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに♪頑張りましょ〜(^ ^)

y_

つわりがない人も居てるみたいですし、下腹部痛は多分、子宮が大きくなる痛みですよ。大丈夫です。私も一人目の時すごい子宮痛くて心配しましたが、病院でそう言われたので。出血がなく、少しの痛みなら大丈夫ですよ!!それに、心拍確認されたら流産になる可能性は5%まで下がるのでそう簡単には流産にならないってよくききます!心配しすぎもストレスになるとよくないので考えすぎないようにしましょ😌 9週ということは私と同じですね😊😊 お互い元気な赤ちゃんを出産できたらいいですね!