※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
妊娠・出産

入院準備について教えてください。病院からもらえる産褥ショーツと授乳用ブラ以外にも、余分に持っていった方がいいでしょうか?

入院準備について教えて下さい!4泊5日の入院で、病院からは産褥ショーツ2枚と授乳用のブラ1枚は頂けるみたいで、必要なものリストには他にショーツもブラも書かれてないのですが、余分に持っていった方がいいのでしょうか?

コメント

おうちゃんmama

サニタリーショーツ授乳ブラを3、4枚くらい余分にもっていきますよ

• バリィ

バリィ

やっぱり余分に持って行った方がいいんですね!ありがとうございます(^-^)

• 11月28日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

授乳ブラは母乳などで濡れる可能性もありますしね

• 11月28日
みるくチョコ

普通分娩だったら2日目か3日目くらいからシャワー浴びれるので、その時に着替えたいなら換えの下着持って行ったほうが良いです。ブラとか母乳で濡れるかもですし、予備あったほうが安心です。

• バリィ

バリィ

そうなんですね!産まれた当日からシャワーじゃないんですね(・o・)余分に持って行くことにします!ありがとうございます♪

• 11月28日
梅ちゃん

起きてる間は頻繁にナプキン交換できるから良いですが、寝てる間に漏れる事あったし、トイレしてる時に突然大量に血が出てショーツ汚れたりしたので、私は生理用パンツ3枚持って行きました。
ブラも3枚持って行きました。3日目からは母乳が結構出たり、母乳パッドがずれてブラやパジャマが濡れてました。

• バリィ

バリィ

なるほど!漏れる心配もありますね(>_<)普通のパンツとマタニティショーツしか持っていないので、生理用パンツ買って持って行くことにします!ありがとうございます♪

• 11月28日