※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを使用中。血糖値管理が難しい。糖質制限が赤ちゃんの成長に影響?栄養バランスも大切?パンを食べる必要性に疑問。

妊娠糖尿病がよくわかりません😂

妊娠糖尿病になりインスリンしてます!
血糖値上げちゃだめだけど糖質制限は赤ちゃんの成長のために良くないと聞き間食でもパンとか食べてます!

けど食べすぎて血糖が高いのが続くと赤ちゃん大きくなりすぎるんですよね🥲

栄養とらなさすぎも、とりすぎも良くないってことでしょうか?😂
文章が分かりにくくすみません。

パンを間食してるのですが、これ食べなかったら血糖上がらないのだし食べなければいいのでは?と思ってしまいました😂

コメント

deleted user

食べなきゃ食べないで食べたときに反動で血糖値爆上がりするので、食べないんじゃなくてちょこちょこ分食して血糖値の上昇をゆっくりにするのがいいんです😌👍🏻