※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
住まい

🏠土地探しに難航しています。👨🏻👩🏻👧🏻候補は、、日進市、東郷町、みよし市…

🏠土地探しに難航しています。。。👨🏻👩🏻👧🏻
候補は、、
日進市、東郷町、みよし市、長久手市、(豊田市)です。

①土地1800万以内ぐらいにはしたい。
②なるべく豊田市より。
③ママは東郷町日進市の中学校に子供を通わせたい。(吹奏楽が盛んだから)
④ただ↑東郷日進は駅🚃があまりないから、公立高校の選択肢があるか不安。
⑤日進市みよし市に通ってる駅🚃周りは、田舎な気がして生活には不便のような…避けたい。
⑥長久手市の土地で良さそうなのを見つけたが、
長久手東小学校区で市内では田舎の方。愛・地球博の方面で、さらに豊田市寄りの、下の方。。生活していくには不便でないか??

実際に住まれてる方の感想、住み心地等教えていただけたら嬉しいです🥺❣️

コメント

ママ

プライムツリーの近くに住んでいました☺️
赤池駅まで自転車で行けるので高校の選択肢広がると思います🤩
電車乗らなければ東郷高校も自転車で行ける距離にあります✨
賃貸時代に東郷に住んでいましたが東郷は高校まで医療費無償だしプライムツリーもららぽーとも近いし私はとても住みやすくて大好きでした💕
今は違う市で家を建てたのですがもう一度家づくりできるなら東郷で建てたいぐらい私にとっては住みやすかったです😭
ただ、今東郷の土地値上がりしてるのでそこがどうかなぁってかんじですね😭

yuzu

私は今、豊田市南部に住んでて地元が日進です😊
戸建ですが、土地代、家代がいくら。とかはわからないですが、豊田市は一般的に土地代が高いって聞きます😅

日進中学出身ですが、吹奏楽部盛んですよね😊
日進駅の辺りだと日進中学になりますが、キツい坂があるので中学の通学はキツいって同級生の子たちは言ってましたよ😅
日進駅だと豊田にも名古屋にも出れるので公立高校の選択肢はありますが、名古屋方面だと赤池から乗るのと日進から乗るのとで定期代が増えてしまいますね😅

そのへんの土地はどこも高いので、2000万以上にはなってくるのではないでしょうか😣?
駅近ならさらに上がりますよ😭

周辺に住んでいる方はだいたいが車を1人1台持っていると思うので、車さえあればどこも生活しやすいとは思います😊

高校までは市内でないのなら、自転車→電車とか、バス→電車とかにはなりそうです

⑤は土地勘がないので分からないです😣

り

日進在住です!
年々地価が上がってるので、駅近だとなかなか難しいと思います💦
東郷と日進と迷い、電車の便で日進にしました🚃駅近でなくても名鉄バス(本数は少ない)で星ヶ丘や栄(高速バス)も行くことは可能。やはり1人1台車所有してることが多い為車移動が基本となります🚘

④私自身名古屋出身で子供も基本公立高校を目指す頭でいます。自宅が名古屋市に近い日進なので、名東高校とかは自転車で通えそうかなと思います🚲

まだまだ住宅増加に対しての道路整備などが追い付いていなくて、どこも土日などは渋滞の日々です😵
今一気に家壊して更地にしてる地主さんとか多いのでこれからも土地はどんどん出てくるのかと思っています❗