※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

35w経産婦です。昨夜からむくみと高い血圧が気になります。妊娠中毒症か心配で、様子見で大丈夫か、病院に連絡した方が良いでしょうか。

35w経産婦です
昨日の夜からむくみがあり血圧は127/71で高めでした
普段は最高が95〜102くらいで120を超えるのはほぼ初めてです
お母さんには妊娠中毒症なんじゃない?と言われました
妊娠中毒症って様子見でも大丈夫ですか?それとも
病気に連絡してみた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

127なら数値的には心配しなくていいレベルだと思いますが、今まで低かったと考えると心配ですよね😫💦
今までなかったむくみがあるのも気になりますし、一度連絡してみてはどうでしょうか?
妊婦の高血圧は怖いので😭

はじめてのママリ🔰

127は正常値範囲内なので特に先生からも指摘ないですし大丈夫ですよ。140超えたら血圧高いですが。

👦🏻👦🏻

私も同じ週の時に浮腫がひどくて、心配になる程だったので
妊娠後期は浮腫がすごいって言うけど妊娠中毒症とか妊娠高血圧?があるんじゃないかと怖くなって病院電話したら診てくれるとの事で、病院着いて血圧測ったら本当に同じくらいで123/70くらいでした!
私もそこまでいつも高くないのでめちゃくちゃ不安だったんですけど、検査したりして診てもらったんですが血圧的には大丈夫だと言われました!
浮腫は水分だからめちゃくちゃ取るのも良くないけど、水分とって塩分控えよう!みたいな感じでしたよ😊❗️

でも人によっては分からないし
病院の先生によっても違うと思うんで気になるようだったら
連絡してみてもいいと思います😊❤️

ゆず

38週妊娠高血圧で1人目緊急帝王切開してます😊
心配させてしまうかもしれませんが、私も妊娠前から110以下の血圧で、妊娠中期まで推移しましたが、35週、36週あたりで120.130と少しずつ上がってました💦
それほど高い値ではなく、産院でも何も言われませんでしたが、その後38週で急に140.150と上がり、帝王切開時は180くらいになりました😭
むくみは後期に入ってから結構出てました💦
相談してみてもいいと思います。

後、お家で血圧測れますか??私は後期家で毎日測っていたので、急に上がってきた時も自分で気づいてすぐ産院に電話できました!
そのおかげか胎盤部分剥離だったようですが、赤ちゃんには影響なく産むことができました☺️毎日測って様子をみてもいいと思います👌

はじめてのままり

2人とも妊娠高血圧症候群になりましたが
元々90前後だったのに120超えたので入院になりました💦
自覚症状は若干浮腫んでるかな?くらいで
他はなんともなかったです🤔
結局MAX130ちょっとでしたが
人によって妊娠高血圧症候群って診断される数値が違うみたいなので
心配であれば相談した方が安心だとは思います😣