※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
妊娠・出産

福岡市で出産する病院を探しています。循環器内科と連携のある総合病院か大学病院で、口コミで評判の良い病院が知りたいです。南区に住む予定です。【最大50文字】

*福岡市の大きな病院について

今年の8月(6ヶ月終わり頃)に福岡市へ引っ越す予定で、それ以降の検診と出産は福岡でする予定なので病院を探しています。

心臓に持病があるため、循環器内科、産婦人科で連携を取って出産できる総合病院か大学病院での出産が望ましいそうです。

福岡市南区辺りに住む予定で、ネットで調べてみた所、九州医療センター、福岡徳洲会病院、九州大学病院、が大きいのかなぁ、と思いました。

この病院で出産した方、また他の病院の候補があれば教えて下さい。
私の実家も主人の実家も遠いので、産前のアドバイス、出産時のサポート、産後の指導等がしっかりしている病院が希望です。

口コミでは九州医療センターの指導がしっかりしていて困ることが少なかった、という評判で気になってますが、実際の所を知りたいです。

コメント

(^∀^)

私も福岡に住んでて徳州会で出産しましたよ!
徳州会は去年建て替えて綺麗になったので良かったですよ(*^^*)
サポートは看護婦さんによりますが、私は特に困ったことはなかったです。

しぃ君ママ

南区あたりに住むなら徳州会病院が
良いと思いますよ😌
徳洲会で友達が何人か出産してるけど
良かったって言ってましたょ😄

あいにゃむ

大きい病院なら徳洲会がいいかと…
普通の産婦人科だと嘉村産婦人科がおすすめです♬
私も嘉村産婦人科に行ってるので♬

02

コメントありがとうございます!
看護師さんはほとんど助産師さんでしたか?
全部初めてなので、あんまりサバサバ対応だと困ってしまいそうです💧

02

場所は徳洲会の方が近いみたいですね!通院したり、産んだ後も持病の検診行ったりするので近さも魅力です。

02

徳洲会も口コミとか見てみます!

(^∀^)

看護婦さんと助産師さんは別だと思いますよ!
私は特に困ったことはなかったし、皆さん看護婦さんと親しくしてたと思いますよ(*^^*)

02

九州医療センターは看護師さんの殆どが助産師さんの資格を持っていて安心、とか書かれてたので、そういう方が安心なのかと思ってました!
なかなか雰囲気を見ずに病院決めるの難しいですね💧
ありがとうございます♪