※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンルームで子育て中の方、寝室とリビングを分けた方の経験を聞きたいです。将来的に困るでしょうか?

出産前に知識もなく少しだけ広めのワンルームに引っ越しをしました。一応ベッドのところだけカーテンで仕切りをしています。もうすぐ3ヶ月になる男の子を今子育て中です。今の月齢だと21時に寝かしつけてから、カーテンで仕切ってるので明るさなどは問題ないのでしっかり眠ってくれます。ただやっぱりこちらも同じように生活しないといけないので21時以降は忍者生活です。今はまだ耐えれるのですがもう少し月齢があがると寝室とリビングは別じゃないと厳しいでしょうか?それとも今寝れてればこのままいけるのでしょうか?
ワンルームでうまく暮らしてた方、もしくはやっぱり無理で引っ越しした方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じだと動き出してからは周りが気になって寝られない事が多かったです😂寝かしつけの最中におもちゃの方へ行ってしまう、旦那が夜帰ってくると覚醒してしまい寝なくなるとか…ただ個人差があると思うので何とも言えませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️やっぱり個人差はありますよね、、寝かしつけの時が大変な気はしてます🥲😭それがストレスになりそうですよね🥲

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

この辺は子によると思います💦
うちは1人目はリビングだろうとどこだろうと眠れたし、2人目は寝室で真っ暗でないと眠れないです😔
ただ、やっぱり単純に寝室は離れてる方が寝た後に親が楽ですよね。
ほっと一息つけるし、のんびりテレビ見たりゲームしたり自由にしたい日もありますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️やっぱり子によりますか🥲繊細な子だと起きちゃいそうですよね🥲そしてまさにそうです!子供のためもあるけど自分時間のためにもやっぱり別れてる方がいいなあって感じます🥲

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の性格的には上の子の方が繊細な気がするんですが、睡眠に関しては下の子の方がうるさくて笑。
    適温で、暗い部屋でないと起きちゃうんです😂
    なので昼寝も寝室でした方が長く寝ることも…笑。

やっぱり離れられる瞬間って大事ですよね…。
    のんびりテレビ見たり、熱い飲み物飲んだりしたいですし🙈

• 6月25日
咲や

上の子はベビーベットで寝てくれず、3ヶ月位で添い寝
下の子はベビーベットでも寝てますね
上の子が一歳の時に引っ越しましたが、どちらもリビングの横に和室がある家です
旦那が帰ってくるのが21時になる時があるのですが、下の子はリビングで旦那が何かしていても普通に寝てますよ😃
ハイハイしだすと和室との境目にフェンス立ててました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません!お返事ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    うちもベビーベッドでは全く寝てくれなかったです。
    やっぱり子供によって敏感な子とそうじゃない子で別れますよね🥲私も何かしらの対策をしてみようと思います!

• 6月29日
りんママ

うちは1LDKですが、寝室にしようと思っていた部屋がエアコンなどがついていないので、結局荷物置きみたいになっていて、リビングで生活してるのでほぼワンルーム状態です😂
今のところ困ったことはありませんよ😊✨
基本私も子供と一緒に21時には寝てしまいますし、旦那は帰りが遅いのでご飯だけは荷物置きの方で食べていますが💦
多少音しても全然起きないのでこのままです!