※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの運動量について相談です。スクワットや階段、散歩、ストレッチをしても大丈夫でしょうか。

赤ちゃん大きめって先生に言われるとたくさんお腹張らせて動いた方がいいのかな。毎日スクワットと階段上り下り、日中は散歩20分くらい程度だけどこんなんで大丈夫なのかな。
あとは夜寝る前のストレッチ。

コメント

はじめてのママリ

私も同じ週数で、赤ちゃん大きめと言われてビビってます😭
お腹張らせるために歩いたりスクワットしてますが、全然で…早めがいいと先生に言われてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか下から産めるかほんと不安で毎日そればかり考えてます笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー🤣加入してる保険内容確認しましたもん…帝王切開が頭よぎります🥹

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だけはずっと避けてました🥲

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も大きめと言われて39週ぐらいからとにかく家のなかを歩き回って歩き回ってをやりました。でも結局予定日1日すぎで生まれ、3.9キロでした😅スッゴい大変でした。頑張っめください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!3.9!?すごいです笑お疲れ様でした🥲でもエコーの誤差とか信じたいです笑

• 6月24日
おもち

大きめとずっと言われていました!
予定日11日も超過しましたけど3262gでした🤭
誤差はあると思います!
頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいで産みたいです😅でもビックだとお腹の大きさとかもすごい大きくなるんですかね😐

• 6月24日
yuuu

私は上二人共に3500グラムこえて出産してます🙄👌
大きめで、頭も大きかったです😅
なので、大変になるかも…とはよく言われました💦
でも、自分のいきみだけで出産出来ましたよ☺️
3人目は、小さめで3000グラムまだありませんでした☺️
臨月のエラさが全然違います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口全開だと頭は普通に出るよーって言われたけど頭大きいとか1回言われたことあるので心配なってしまって😅

• 6月24日
  • yuuu

yuuu

体重もですが、頭の大きさも重要になる!!って聞いた事あるので…私も心配でした💦
    なので、先生には吸引か何か手伝いはする事になるかも!!とはよく言われてました。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引って頭伸びるとか聞いたことあるから怖いんですよね…。でもすぐ産まれたあと戻るみたいですけどね!

• 6月24日
3姉弟ママ

大きめと言われてた2人目と3人目は何しても産まれず、予定日と予定日翌日に生まれました💦
こういうのは赤ちゃんのタイミングなんだなぁーとつくづく思いました‼︎
ちなみに、3838gと4508gでした。出産頑張って下さいね‼︎