※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の確認が取れず戸惑っています。同じ経験の方いますか?仕事での注意点やアドバイスをお願いします。

こんばんは。
ドキドキしながらの質問です。
生理予定日から5日すぎたところでおや?と感じ、検査薬をするとくっきり陽性反応がでました。
次の日すぐに病院を受診。病院でもやはり陽性反応が出たので胎嚢を見てもらうとこれかも?とハッキリとした確認が取れませんでした😵
現在4w5dのようで2週間後にまた受診してくださいと言われて帰ってきました。
悪阻は全くなく、なんで私、陽性反応くっきり出たんだろう?本当に妊娠?!状態で戸惑っています、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?また、この時期に気をつけた方がいいことなどありますか?職業柄、保育士で日々体を動かしたり重いもの持ったりと体は毎日動かしています😵なにかアドバイスございましたら教えていただきたいです😢!

コメント

まりん

検査薬は早ければ生理予定日の2〜3日前から薄く反応し始めます。予定日から5日なら、妊娠していたらハッキリわかる頃です。
悪阻は人によるので、出ない人、出ても軽い人、重い人、初期から安定期までの人、出産前まで続く人と様々です。
胎嚢が見えて、胎芽が見えて、胎児が見えるまでは4wならまだ先ですよ🤗
体を冷やしたりせずに過ごしてくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭!
    次の検査までドキドキですが、安心しました😭✨
    体は冷やさない方がいいのですね!!ありがとうございます😭💓

• 6月24日
ままり

おめでとうございます😆✨
胎嚢小さいとまだはっきりと確定できないので再診になります。
胎児が見えるようになるのはまだまだ先になりますよ!
今悪阻なくても5、6wくらいには悪阻はじまることもあります!
わたしは娘妊娠中は全くなかったです😊
症状も人それぞれです😅

わたしは妊娠8か月までクリニックの受付で働いてました💁🏻‍♀️
受付なので立ったり座ったり、赤ちゃんから高齢者と様々な患者さん来てたので、話聞くのに膝ついたりとしてました。
棚から物をとることもあるので、それだけは看護師さんや周りの事務さんには止められました🙅🏻‍♀️

今後のこともあったので、働いてるみんなにははやくに言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に、そして詳しくありがとうございます😭💓
    初めてのことで戸惑い、、旦那ともまさか?!え?!という感じでしたので本当かな、、大丈夫かな、、と1人ソワソワしています😭旦那はとっても喜び今から出産を楽しみにしている中色々な記事を読んでは不安になってしまって、、、こうやって優しいお言葉もらえて安心しています😭💓本当にありがとうございます!!
    今日、園長には今の状況を報告することができ、これも私の中で少し安心しています😌✨

• 6月24日
  • ままり

ままり

超初期はまだどうなるかわかりません💦
    ここからちゃんと育つのか?って不安な日もあるでしょうが、無理せず過ごしてください😂
    保育士さんなら子どもたちと日々体を動かしてるので配慮も必要になりますからね😢
    報告できてよかったですね😊
    ご主人も今から楽しみにされてるなんて素敵です🥰

• 6月24日
ママリ

ちょっと病院行くの早かったかも知れないですね💦

わたしは生理予定日4日すぎて、検査薬くっきり陽性でしたが、初診6w4dで行きました!
胎嚢ハッキリ見えましたよ✨

重たいものは極力持たないように上の人に掛け合ってみたりしてはどうでしょうか?
妊娠伝えるのが不安であれば、腰痛があって…とかでもいいと思います◎

• ママリ

ママリ

ちなみに、私は全くつわりありません( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ラッキーと思っています👍🏻

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早かったのですね💦診察料高かったので行くの早まったぁぁとちょっぴり後悔していたところです😂そして胎嚢が確認できなくて不安になってしまって、、もう少しあとに初診すればよかったです🫠笑
    次の検査までドキドキですが、重たいものを持つのは極力避けて生活したいと思います😌✨

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😭💓💓

• 6月24日
みりりん

おめでとうございますm(*_ _)m私も現在4週5日です!同じですねー!病院は、早く行っても見れなくて悩む日々になるのがわかってるから(><)いつ行こうか?と思ってます💦 でも早く行きたいですよね、いつも早く行ってまた2週間後ね、とかでした💦 無理しないでくださいね〜!

みりりん

私は介護士です。なので早々職場には知らせました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護士さんなのですね😭💓大変なお仕事ですね、、お疲れ様です😌✨

そして同じ4周5日!嬉しいです!!
    ドキドキしながら毎日過ごしています🥹💓もう少し早めに再診行きたいなぁ…とか思ってしまう今日この頃です!笑

ご丁寧にお返事してくださってありがとうございました🥰優しい言葉ばかりでとっても心が暖かくなりました🫶

• 6月28日
  • みりりん

みりりん

早く行きたいですよね。私は来週行く予定です汗

• 6月29日