※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛で病院へ行く際、陣痛タクシーを利用した方いますか?病院側は子供を連れてこないでと言っているので、実家の母に連れて行ってもらうのがいいでしょうか。

2人目出産で旦那さんが家にいない時に陣痛きた方、病院までは何で行きましたか?陣痛タクシー利用しましたか?
病院側から上の子は連れてこないでと言われてるので、実家の母に病院まで連れてってもらうのがいいですかね😂

コメント

MiSA

2人目出産時に旦那は入院してました💦

実家(車で15分程)に里帰りし、母親に病院まで送ってもらいました!

1人目は陣痛タクシーの登録しましたが利用しなかったので、2人目は登録しませんでした💡

陣痛来た時に旦那さんが不在で上のお子さんが連れていけないとなると、ご実家のお母様に連れて行って頂くのが良いかと思います🤔

それか、お子さんをご実家のお母様にお願いし、陣痛タクシーで向かうとかですかねー...🤔

えるさちゃん🍊

陣痛タクシーで行きました🙌
うちは上の子連れて一緒に行って分娩のとこには行けないので病院の受付の人に見ててもらいました🤣

しずく

結果的に旦那がいる日に陣痛きたので問題なかったですが、いない場合に備えて、①から優先順位つけて何通りも準備してました。

①義実家の親に家に来てもらい(移動時間1時間)、娘を引き渡してから陣痛タクシー。
②仕事中の旦那に急遽帰宅してもらい(移動時間1時間半)車で送ってもらう。
③陣痛や破水の様子で上記どちらも間に合わなさそう、となったら、車で20分の距離のママ友の家に陣痛タクシーで娘と共に向かい、娘を預けてそのまま病院へ。娘はその後旦那に迎えに行ってもらう。でもこれはママ友が用事ありの場合もありだから確実性はない。
④今すぐに病院行かないと危険!という場合は、もう上記無視して救急車で行くしかない。

って感じでした。
もう毎日旦那がいない日はずーっとヒヤヒヤしてました😂

めちゃくちゃ悩んで、役所や子育て支援センターにも色々相談してファミサポにも相談したんですけど、結果的にどこもそういう場合に確実に緊急で上の子を預かってくれるシステムは無くて…
でも核家族が進む今、同じような方はたくさんいるはずで、じゃあ皆さんどうしてるんですか?って聞いたら、「意外と誰かが家にいる時とかに陣痛来ることが多いみたいよ〜」とのほほんと言われ、こりゃもう諦めて自力で何とかするしかないと思いました😂