※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、体調不良で悩んでいる妊婦さん。胃薬も効かず、母親の言葉にも悩みを感じています。ハッピーマタニティとは程遠く、不安が募る日々です。

1度は良くなったつわりが未だに治らないんですが、こんなものなんですかね。
5ヶ月入ったばかりの頃1週間ほどつわりを感じなかったのにその後初期より嘔吐の回数が増え
もうすぐ7ヶ月になるのに一日のほとんどを横になってないと頭が痛くなり、食後だと嘔吐か、嘔吐までしなくても喉辺まで登ってくる感じがあります
乗り物酔いも酷く買い物にすら行けず、用事があり出かけたとしても何度も嘔吐を繰り返し
病院まではタクシーで6分ぐらいの場所ですが車酔いをしてしまい検診の度に吐いています
先生に相談して胃薬を貰ったけれども薬ごと吐いてしまうし、先生にはなんでだろうねとしか言われません。


母親には気持ちの問題と言われるし
気持ちの問題だったらこんなに悩ん出ないでしょって思ってしまうし、言われて気持ちのいいことでは無いので言わないでと伝えてはいるのに会う度にいわるのであいたくないです。でも平日買い物に行けず足りない食品とかを代わりに買ってきてもらってるのでありがたさもあるし会いたくないなんて言えないし、、
(母親はつわりを一切感じなかったそうで)

ハッピーマタニティライフとは程とうすぎて、、、

産むまでつわりが続く人って多いんですかね、、
ベビー用品とか見に行くのが楽しみで仕方なかったのにいつどこで吐くか分からないのが怖くて怖くてこの先体調不良が収まることがあるのか不安で仕方がないです

コメント

ちぃまま🐢

私もまさに2年前はそんな感じでしたよ‥今みたいに外は暑いし🥵、動けば立ちくらみ+つわり…ひたすらずっと家で寝てた気がします(-ω-;)妊娠悪阻で2回ほど点滴に行き、私も帰りのタクシーでマンション前で戻したり‥散歩で公園行くも戻したりとホント最悪でした💦何度悪阻の度死ぬ☠って思ったか‥‥旦那もたまに昼休み帰っては来てくれましたが、汗臭さと居酒屋勤務のため魚臭いし😇
先生もその言い方酷いデスね😔私は院長先生に直々見てもらい、漢方薬の半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)を処方してもらってなんとか良くなり落ち着き我が子も無事産まれました👶
長くなりましたが、あまり無理しないでくださいね‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    周りに長いことつわりを抱えていた人がいなかったのでとてもコメントがありがたいです🥲
    院長先生がとても優しい方だったのですが時間のタイミングか最近は別の方になる事が多くサバサバした感じなので余計辛く感じてました💦忙しいので仕方ないのかなって、、
    若干諦めているので無理しないようゆっくりとします☺️
    本当にコメントありがとうございます🙏

    • 6月23日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    いぇ②遅くなってすいません💧まぁ~悪阻ってホント人それぞれですからね‥我が子の為とは言えど、周りは元気な証拠しか言ってくれないし‥こっちは命懸けだしと…毎日辛いと思いますが、ホント自分の身体が1番キツく大事な時期です。産まれたら産まれたでまた大変ですが、ちゃんと喜びが待ってますからね❣️

    • 6月24日