※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家で過ごす際、子供が大人しく遊んでいるときにスマホに夢中になってしまう悩みがあります。おやつ作りや一緒に遊ぶ時間を作りたいけど、息切れしてしまいます。スマホをかまいすぎるのは良くないと感じています。

お子さんとの家での過ごし方悩みますー(๑•́₋•̩̥̀๑)
今2人目妊娠中で息子の外遊び付き合うことができません💦
外出るととっさに走り去ってしまい…

なので家で土日過ごしたいのですが、皆さんはお子さんが1人で大人しく遊んでくれてるときスマホかまったりしますか?
うちは放っておけばずっと遊んでてくれます。
しかしその分私がスマホかまってしまったり録画したもの見ちゃったり…

本当はおやつ作りや一緒に遊んであげなきゃと思いつつ息切れしたりしてできてません。
ちなみに平日は幼稚園です。
スマホかまいすぎ良くないですよね、、

コメント

わたあめ

暑くなってきて外は辛いですよね〜

わたしは3人目で兄弟で遊ばせててママ〜となったときに動くくらいのんびりしてます😅
ワークとかも意外と時間潰れて楽ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目妊娠中なのですね✨毎日お疲れ様です♡
    ワーク初めて聞きました!調べてみます😊

    • 6月23日
deleted user

毎日お疲れ様です😥

お子さんお一人、
お腹の中にも👶🏻いる中
家事育児出来てるのがまず凄いと思います😣💭
世間から見たら当たり前と思われるかもしれませんが、、、
私は1歳2ヶ月の子が1人いるだけで
お手上げ状態続きです笑
尊敬します🥹✨
(余談すみません、本題に入ります笑)

息子が遊びに夢中の時は
流石に私も携帯しまくってます🥰
でもママリ🔰さんが思われてるように
一緒に遊んであげなきゃと思う時も多々あるので、
そう思った時は一緒に遊んだりしてます😁
でも妊婦さんなら尚更
気が向いた時とか
お子さんに甘えられてきた時くらいで
いいんじゃないでしょうか😊💗
考えすぎても良くないですから、
気楽に行きましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭♡
    私自身すぐキャパオーバーしてしまうため、頭で考えるだけで疲れます。笑

    たしかに、一緒に遊ぶときとゆっくりするときがあっていいですよね(b゚v`*)
    息子はほとんど1人遊びしてくれるのですが、むしろその時間が長すぎてこんなに触れ合わなくて大丈夫なの⁉️とこっちが焦ります😅

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とても分かります😵‍💫
    私もすぐキャパオーバーになりますよ❣️笑 それでストレスとかも溜めたくないので旦那に『ごめんけどもうキャパオーバーやけちょっと👶🏻みてて』と言う時あります😆

    100%子供に合わせてたら
    それこそキャパオーバーですよ🤦🏻‍♀️💔
    後これは私の考えですが
    子供がおもちゃ等に夢中になってる時は
    あえて話しかけたり邪魔しない方が
    集中力が高まるんじゃないかと思い
    凄く集中してる時は何もしません✨
    その時間をうまく活用してのんびりしてます🤣🤣

    お子さんは1人遊び上手なんですね🥰💗本当に気が向いた時で大丈夫ですよ😆

    • 6月23日