※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体の変化に驚いています。胸が大きくなりコンプレックス。結婚式で体型に悩んでいます。妊娠中のダイエットや体重管理方法を教えてください。

妊娠6ヶ月に入ったばかりです!
体の見た目の変化に驚いています、、、
体重も妊娠前に比べると+2キロでそんなに変わらないはずなのですがお腹も大きくなってきているのと、なによりおっぱいが大きくなりすぎて垂れてきています😭😭😭

もともと胸は大きい方で、嬉しくもなくコンプレックスでしたが妊娠で更に大きくなりました😭

結婚式があり、ドレスを着てみたのですがおっぱいとお腹がつくんじゃないかくらいの体系で愕然です、、、

皆さん妊娠中どうでしたか?🥹
大きく張った胸は元に戻りますか?それともこのまま垂れますか、、、🥹

そして妊娠中のダイエット、体重管理でおすすめの方法教えてください!!!!!!

コメント

ままり

産後しっかりトレーニングして引き締めたら戻りますよ!
胸は授乳で萎みます😂
妊娠中にダイエットすると、胎児が産後に肥満になる可能性上がりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後のトレーニングですよね💦
    そうなんですか!
    やっぱり体重管理は大切ですがダイエットはよくないですよね!ありがとうございます!

• 6月21日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

それくらい大きいと確実に萎む&垂れちゃうと思います😭
元々の胸の形にもよります💦

幸い私は完母でしたが、なぜか萎まず垂れずに妊娠を機にワンカップずつupしていて今はFくらいです。
でも元々の形が割と綺麗なので今回も大丈夫かな〜って感じです。

大胸筋とか鍛えたりするのいいかもしれません😭
ダイエットはオススメしませんので、悪阻とかが無いのならちゃんとした栄養のある食事をした方が赤ちゃんの為かと😇

妊娠前から増えていない私が気を付けていることは、湯船にゆっくり浸かり浮腫や老廃物を流すことです。(貧血や体調が優れない時は辞めてくださいね)

あとはクリームでマッサージしたり、お腹が空いてから食べるということに気をつけています‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Fカップで綺麗に保たれているのすごいですね!!同じFですがワイヤー無しの緩いブラジャーを着用するようになってから更に落ちてきたような、、、、
    ありがとうございます✨
    栄養を摂りながら体重管理やマッサージ頑張りたいと思います!

• 6月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私はおわん型にバストが張り付いてる感じなので多分そのお陰かと思います!
    あとはノンワイヤーでもホールドされてるものを着用し、出かける時はワイヤー入りのものを着用してます!
    あとは姿勢大事ですよ✨
    妊娠中もですし、産後の授乳時や子供のお世話する時に前かがみになりがちなので常に胸は張ってます!
    一緒に頑張りましょうね❤️‍🔥

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も胸大きい方で妊娠中はそこまで大きくならなかったのですが産後の今、更に大きくなって垂れてます😭かといってワイヤーとか入ってるブラも授乳で使えずもう諦めました、、、
授乳終わったらナイトブラとか使ってみようと思いますが効果あるのやら😅ってかんじです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり諦めてしまいますよね🥶赤ちゃんのためとかママになるからなどということはわかっているのですが、周りに綺麗に保ってる人がいると比べてしまいます😰コメントありがとうございます!

• 6月21日
初めてのママリ🔰

私も胸が垂れてきてショックです😭😭😭同じです😭参考にさせてください

だだんだん

産む前はFカップで張りも合って綺麗でした。1人目は完ミだったからか形も維持してましたが、2人目産んでから授乳してたらどんどん萎んで今じゃCカップくらいしかないです💦しかもめっちゃ垂れてて最悪です、、、
どうにか直したくてナイトブラ使ってみたり、リンパマッサージしてみたりしてますが今のところ変化なしです🥲2人目の時、楽だからと付けてた授乳ブラがいけなかったのかなって思ってます、、、

• だだんだん

だだんだん

安定期に入ったし、お腹張らないんだったら運動しても大丈夫だよって言われたので、ダイエットではないですが、体重維持する為に、YouTubeでなるねえの足パカソーラン節とか見てしてます!今のところ悪阻なしで運動だけでマイナス6キロして維持してます👏🏻

• 6月23日