※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

大田区在住の方が無痛分娩を希望し、24時間対応の病院がないことで悩んでいます。遠い病院まで行くか迷っており、実際の体験談を聞きたいそうです。

大田区在住で無痛分娩を希望しています。
大田区内は24時間無痛分娩対応の病院がなく、下記で悩んでいます。
実際に無痛分娩を希望し、無痛分娩ができた方、できなかった方、状況を教えてもらえませんでしょうか

東京品川病院(品川区)
瀬尾医院(大田区)
大鳥居医院(大田区)
前村医院(大田区)

タクシーで50分ほど行けば24時間無痛分娩を行っている病院もあるのですが、少し遠いかな…と思っています
だいぶ悩んでぐるぐるしているためアドバイス貰えたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになっていませんが、私も近くにありませんが24時間無痛できる病院にしました。

無痛予定が深夜などで無痛にできないなどはどうしても嫌で🥲🥲
片道電車で50分通いました!

ちなみに等々力産婦人科はみましたか?大田区よりで、ここも24時間無痛対応してますよ!ここで産むか迷って、結局もう少し安いところにしたのですが(笑)
無痛分娩は快適すぎました!

• まる

まる

コメントありがとうございます!😭やっぱり24時間無痛対応の病院だと安心できますよね…!実際に通ってたとのこと、ありがとうございます!
    差し支えなければ、病院名はどちらでしたか?

等々力産婦人科も検討していました!ただ個人院の中では少し高いのと、ご飯以外の口コミがあまり見当たらなかったのでちょっと迷ってました😢

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり遅くなってしまってすみません!東京衛生病院で産みました!目黒区から通いました!
    病院は総合病院的な感じなので決してきれいではないですが、基本入院中は新生児室なのは助かりました♪

わかります、高いですよね。うちも山王バースとか近いは近かったんですけど高すぎて無理でした〜😂😂

• 6月28日
ガラピコ

ふたりとも前村さんで生みました。

上の子は、初の出産で「いけるっしょ!!10万もったいない!」と普通分娩で臨むも、途中でこりゃ無理だわとおもい、無痛に変えてもらいました。
土曜日の朝破水し、病院に行ったのですが、先生がいたので快く対応してもらいました。

下の子は、上記経験より最初から無痛希望。
37週くらいの検診で、もう子宮口開いてるから早く産まないと予期せぬ時に陣痛がきて無痛できなくなるよ!と言われ、38週0日の月曜日に入院し、無痛で出産しました。

そんなわけでふたりとも無事無痛で出来ました!

無痛じゃなくともごはん美味しいし看護婦さん助産師さんみんな優しくてすごく良かったです。

• まる

まる

遅くなりすみません、コメントありがとうございます
    途中で変更できるの良いですね!
    実際の情報助かります、ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ

大鳥居医院は多分初産の無痛はやっていなかった気がします😭

わたしは東京品川病院、等々力産婦人科、東京マザーズクリニックで悩み、

東京マザーズにしました!!

• まる

まる

お返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます
    大鳥居医院さんには電話で確認しているのですが、計画無痛は経産婦のみ、初産の場合は麻酔科医のいる時間で出産になった場合は無痛可とのことでした!
    病院悩みますよね…!東京マザーズさんの完全無痛には惹かれるのですがなにぶんお値段…!
    実際の情報助かります、ありがとうございます!

• 7月13日