※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
妊娠・出産

明日の糖負荷検査が心配で、妊娠糖尿病の管理や赤ちゃんの安全性に不安があります。励ましや経験談を聞きたいです。

明日、糖負荷検査の再検査で75gやります😭😭


50gの1時間後がめちゃめちゃ高値だったのでもう引っかかるだろうと覚悟しています、、


妊娠糖尿病どんな感じの管理になるのか、、😭
注射が苦手なのに自分で測定とかインシュリンできるのか、、😭それ以前に赤ちゃんも大丈夫かなぁ😭😭


妊娠糖尿病だったけど良いこともあったよとか無事赤ちゃん産まれたよとか何か励ましのお言葉なんていただけたら嬉しいです😭😭✨

コメント

みかん

2人目、3人目の時、妊娠糖尿病でした

最初は分食をしながら家で自分で測定する感じで
それでも数値が高くなるならインスリンになります
インスリン、正直そこまで痛くないです。注射、採血、苦手で気絶したことある私でも大丈夫でした

妊娠糖尿病でしたが2人とも無事に元気に異常なく産まれてます(*^^*)

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    2人目、3人目妊娠糖尿病だったのですね😭でも元気なお子さん産まれて本当良かったですぬ‼️😌✨

    私も1人目の時は75gは1時間値がギリギリ1セーフでなんとか回避な感じでしたが今回はもうひっかかるだろうなと思ってました😭😭


    75gはどのくらいの値で引っかかって妊娠糖尿病になりましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♂️


    インシュリンも指の測定も人によっては痛いとか聞いて😭びびってます😭😭

    • 6月19日
  • みかん

    みかん


    ジュースみたいなの飲んで1時間後358で2時間後296でした🤣

    私も最初そう聞かされてて不安しかなかったです
    でも痛い痛いと思ってたからか、こんなもの?って感じでした🥹

    • 6月19日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    数値詳しくありがとうございます😭✨

    すぐにインシュリン治療されましたか?

    今検査が始まって採血がんばってます笑
    指からのもあってあまり痛くなかったです😳

    • 6月20日
  • みかん

    みかん

    インシュリンは36週のときからやり始めました(*^^*)
    正直好きな物食べれてすごい気が楽でした💦計算めんどくさかったですが…
    それまでは分食や食べ方でどうにかしてました(*^^*)

    あまり痛くなかったなら良かったです⭐️

    • 6月22日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    インシュリンしだしたら食事もある程度色々食べられるようになるのですね🥺✨

    まだ75gの結果が聞けない状態でハラハラしてますが妊娠糖尿病と診断されたら腹をくくってがんばります‼️🥺

    • 6月23日
みー

私は空腹時ジャストで即インスリンでした😅

注射は慣れましたが足はアザだらけでした😂
でも食事を見直すいい機会になったなと思ってます🥹

子供は中期から大きめと言われてましたが
何事もなく元気に生まれてます😊

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    空腹時ジャストで即インシュリンですか⁉️ジャストだったら数値も全然ひどくないのにですよね😭


    でも子供さん元気にお生まれになって良かったです😌❣️


    インシュリンってお腹にすると思ってましたが足にもすることができるんですね😳太ももですか?

    • 6月20日
  • みー

    みー

    糖尿病の家系なのでそうなりました😅

    私は最初から太ももでしたよー!
    痛い時と痛くない時がありました☺️

    • 6月20日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    私も父の方が糖尿家系なのでインシュリンも視野に入れてですね😭

    痛い時もあるのですね😭でも赤ちゃんのためと思ってがんばります‼️

    • 6月20日
そらママ

私は3人とも妊娠糖尿です💧
赤ちゃんのためにインスリンするので全く問題ないですよ☺
注射って言っても全く痛くないので大丈夫ですよ❤

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    3人とも妊娠糖尿だったのですね😭


    妊娠中の75gの糖負荷検査はどのくらいの値でしたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♂️


    今75gの検査してて空腹時採血する前に指からも採血しましたがほとんど痛くなかったです😳

    • 6月20日
  • そらママ

    そらママ

    値は覚えてないんですが妊娠中の血糖は厳しいので120とかでもダメみたいですよ⤵️

    • 6月26日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    お返事ありがとうございます!

    妊娠中の血糖値って本当厳しいですよね💦

    今日無事に再検査クリアの報告をもらいましたが引き続き糖質気をつけつつ過ごしたいと思います‼️

    • 6月27日
  • そらママ

    そらママ

    クリアの報告なら良かったです☺
    私は産後だな💧

    • 6月29日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    産後検査もドキドキですよね😭✨

    ご丁寧にお返事ありがとうございます😭✨

    • 6月29日
ままり

50グラムの1時間後の値はいくらでしたか??私は205でした😨
今日再検査です😢

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    再検査お疲れ様です‼️😭✨検査大変ですよね😭
    結果は後日でしょうか⁉️


    私は50gの1時間後は184でした💦
    75gはなぜか1時間後は127でサイダー前、2時間後も引っかからず妊娠糖尿病ではありませんでした!


    しかし第1子の時は50g1時間後210😵😵💦75gの1時間後は179とギリッギリセーフでした💦


    糖尿家系で血糖値上がりやすい体質だろうなと自覚してます😭😭💦

    • 7月6日
  • ままり

    ままり


    結果は4日後に連絡があるみたいです😢

    わたしも祖母が糖尿なので
    遺伝なのかな…と思ったり😭
    検査の時は歩かれたりしましたか?私の場合2時間座りっぱなしでした😨

    • 7月6日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    結果分かるまでドキドキですよね😭😭私は再検査結果は1週間後でした💦


    祖母も父もその他親戚ほぼ糖尿です😭😂💦💦


    検査中は歩き禁止だったのでひたすらじっと座って待ってて途中気持ち悪くなりベッドに横にならしてもらってました💦


    1人目の時は体重管理でけっこう炭水化物減らしてて、サイダー飲んで爆上がりしちゃったかなぁと思ってます💦
    2人目の50gは前日めちゃくちゃ寝不足だったのでそれも影響するかなと、、
    2人目75gの前日はもう開き直ってオムライスに天ぷら蕎麦にと炭水化物祭りしたのが逆に良かったかなぁって気もします😵😂💦

    • 7月6日
ままり

ほんとに、もう糖尿の覚悟はしているので数値がどれくらい
高くなっているのかが気になります😢

わたしも空腹の中、甘い大量のサイダーで吐き気がして途中はダウンしてました😭
ゲップでもしようもんなら
でてきそうな勢いでした😨

炭水化物祭りいいですねー❤️‍🔥産んだら1人で炭水化物祭りしちゃいます🤩

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    数値気になりますよね😭💦
    何事もなく再検査無事クリアできますように、、✨


    炭酸苦手じゃないのにどうしてもあのサイダーを飲むと吐き気がしますよね😵😵⁉️やっぱり空腹に飲むのも関係してますよね😭💦


    炭水化物ってなんであんな美味しいんですかね😂ぜひぜひ産後炭水化物祭りしちゃってください😊💕

    • 7月7日