※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

生理が遅れているので妊娠しているか心配。検査薬を注文し、不安と期待が入り混じっている。過去に流産経験ありで、今後のことが不安。妊娠できる身体なのに不安で、マタニティライフが楽しめるか不安。

そう言えば生理10日くらい来ない…
妊娠してるかな🥺Amazonで検査薬をポチり、明日届くのですがソワソワしちゃいます。妊娠していればつわりが早い人はもうある時期だと思うのですが、初期症状は何もなく、普段と変わらない生活しています。
前回心拍確認後に流産しているので、複雑です😣もし検査薬陽性だったとして、婦人科受診して動いてなかったらどうしよう…もし心拍確認できたとしてもその次の検診で動いてなかったらどうしよう…気にしすぎも良くないですよね😟
妊娠は奇跡だと思うし、妊娠できなくて悩んでいる人もたくさんいるのは承知です。自分は自然妊娠はできる身体なのに、ちゃんと妊娠継続できるのか不安で。贅沢な悩みでしょうか。もし妊娠してても産むまで不安の毎日でマタニティライフを楽しめるか、とにかく不安です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!私も妊娠中ずーっと不安でした。

流産するかもしれない、安定期に入っても死産するかもしれない、子供に障害があるかもしれない、胎動が感じられるようになってもふと「あれ、しばらく動いてないけどどうしよう」、臨月になっても胎盤早期剥離になるかもしれない、とか…😭

考えても仕方ないことなんですけどね!でも、妊婦って程度の差はあれみんなそうなんじゃないのかなって思います。

私は不安が強まった時は夫に聞いてもらって「大丈夫だよ」と言ってもらうことでだいぶ落ち着くことができてました✨

妊娠も出産も本当に奇跡だなって思いますよね。今回奇跡が訪れることをお祈りしてます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    本当その通りです😞一先ず、検査薬で陽性は確認できましたが、受診予約を土曜にしたのでエコーでちゃんと動いているか不安です(週数的には心拍確認できる時期なので)
    考えても仕方ないですよね、、夫はまただめだったら、また作ればいいよとか呑気なこと言ってるので頼りになりません🙁

• 6月21日
ママり

私も上の子と下の子の間で
一度流産しています。
下の子の妊娠が発覚した時
すごく嬉しい気持ちももちろんありましたがやっぱり不安が大きかったです🥲
生まれるまで本当に毎日不安
でマタニティライフは楽しい
とは全然思えなかったです🥲
胎動を感じ始める前はちゃんと心臓動いてるのか不安で、
胎動感じるようになっても
なんとなく今日動きが少ないような…?とか考えすぎて
とにかく毎日不安でした😖

妊娠されてると良いですね✨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    検査薬では陽性確認できましたが、受診までとにかく不安です。おそらく7週くらいなのですがつわり全然なく、実感がありません😅赤ちゃんちゃんと動いているか不安ですが、まだ職場に言える時期ではないのでいつも通り過ごそうと思います。

• 6月21日