※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりらな
子育て・グッズ

5ヵ月の女の子を育てる母親が、日常生活が子供のためになっているか不安に感じています。1ヶ月の過ごし方を知りたいです。旦那の休みが少なく、家族時間が取れない状況です。

教えてほしいことがあります!
5ヵ月の女の子を育ててます(・∀・)ふと、毎日の生活を振り返って、このままでいいのか気になりました‥‥
子供のためになっていないのではないかと‥‥
みなさんは1ヶ月をどのように過ごしていますか?1ヶ月のだいたいの過ごし方を教えてください(*´︶`*)

18日くらい 市のオープンスペース
5日くらい 実家
4日くらい 旦那と子供と一緒に近所のスーパー
3日くらい 2人で過ごす
1日くらい 旦那と子供で少し遠くにお出かけ

ちなみに旦那は月1で1日休みで、4日ぐらい半日休みです(´-ω-`)普段は10時過ぎに帰ってくるので、家族の時間はなかなかとれません(;´д`)

コメント

桜もち

旦那様お忙しいのですね…
ご家族で過ごせる時間が増えたらもっと良いのになーと、私なら思ってしまいます(。>д<)

でも無理も言えないので、私ならそのまま同じような感じで過ごします。

えりらな様はお子さまのこと考えて頑張ってると思いますよ

• えりらな

えりらな

お返事ありがとうございます(´・∀・`)
    やっぱり家族の時間がほしいですよね‥‥
    この前お父さんと2人ででかけている子を、うちの娘が羨ましそうに見ていて切なくなったんです‥‥

せめて、たくさんの友達と遊べるようにとオープンスペースにたくさん行くようにはしてます(´-ω-`)

• 11月26日
たんぽぽ

市のオープンスペースにそんなに行かれているのですか!!
私は出掛けるのが10日くらいでそれ以外は子供と2人で過ごしています。
首がすわってないので市の施設にはまだ一度も行っていません。
たくさん出掛けられてて立派だと思います(*^^*)

• えりらな

えりらな

お返事ありがとうございます!

出かけているんですが、ムスメのためよりも自分のためな気もして‥‥
    ほぼ毎日行ってます‥‥行かないと夜まで2人でいるのがしんどくて(›´ω`‹ )
    2人でいる時にどうやって過ごせばいいかもわからないです(;´д`)

• 11月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私は2人でフワフワしてるのが楽で家にいてしまいます。
    何ヶ月くらいからオープンスペース行かれてるんですか?
    そしてお友達とかはそこでできましたか?

• 11月27日
  • えりらな

えりらな

2人でいるときどうやって遊べばいいのかわからず…絵本を読んだりおもちゃで遊んだりしても時間があまって…

オープンスペースは3ヶ月ごろから行きました(´・∀・`)
    私の行っているところは、いい人ばかりでたくさんお友達ができましたよ(・∀・)なので、家にいるより楽しくて行ってしまいます!だから娘のためというより私のためなような気がして(´-ω-`)

• 11月28日
ぴぃすけ

いや!立派だと思います(*⁰▿⁰*)💦
旦那含めてのお出かけ日数は同じ感じで、転勤で名古屋に引っ越してきての子育てで周りの探索ができていない+名古屋走りが怖いので…普段は私と2人で近所をお散歩か、室内で遊んでいます_(:3 」∠)_

同じ歳くらいの子と遊ばせた方がいいのかしら…(苦笑

• えりらな

えりらな

お返事ありがとうございます(´-ω-`)
    私からしてみれば、引っ越して知らない人たちの中で頑張っているぴぃすけさんの方がよっぽど立派だと思います(*´︶`*)オープンスペースで出会ったお母さん達の中にもたくさんそういう方がいて、すごいなぁーといつも思っています!

旦那とあまり出かけれられないのが残念ですよね‥‥(;´д`)

• 11月26日