※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
子育て・グッズ

右乳にしこりができました。マッサージか搾乳がいいでしょうか?日曜はぼっこ助産院でマッサージはしていないか心配です。

右乳にしこりができてしまいました💦
吸ってもらっても特に変わらず、もし治らなければマッサージを受けに行った方が良さそうですか?それとも搾乳した方がいいんでしょうか?
高松市のぼっこ助産院は日曜はマッサージはしていないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しこりを押さえながら授乳してみてください!
あとは、葛根湯も効きます!

酷くなって、カチカチになってきたら、早めにマッサージをおすすめします🥲

日曜日もしてもらえるかもしれないので電話してみてもいいと思います!
私は平日の夕方でしたがしてもらえました!

• waaa

waaa

お風呂でマッサージしても特に変わらず😰
    次の授乳では押さえながらしてみます!

日曜でもあいているんですね!明日も治らなければ電話してみます🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    カチカチですか🥲?
    あとは、乳頭にオリーブオイルやベビーオイル塗ってパックみたいにすると、詰まりが柔らかくなって取れやすくなります!
    よければしてみてください😌

• 6月18日
  • waaa

waaa

乳腺が固まってる?5センチくらいのしこり脂肪の塊って感じです🤔触らなければ痛くはないです!
    最近になって夜は8時間ぶっ続けで寝てくれていたので、吸い切れてなかったんだと思います😓

• 6月18日
にしこ

大丈夫ですか?痛いですよね😭

わたしもまさかの先週乳腺炎手前までなってしまいました💦産後まもない方がなるイメージだったのでえっ👀⁉️となりました💦その前の週に風邪ひいてごはん食べれない日が続いたのも原因だと思います💦ストレスや疲れで免疫落ちるとなるみたいです😭

結局わたしは出産した屋島総合で助産師さんにマッサージして葛根湯出して貰うとしばらくしたら良くなりました!水分も1日2Lくらい取るようにアドバイスもらいました💮出産された病院に母乳外来があれば診てくれると思います!

お大事にしてくださいね🥺

• waaa

waaa

悪化しないかヒヤヒヤです😰

にしこさんも大変でしたね💦
    実家が小豆島なのでそこで産んだので行けなくて😥
    酷くなったらぼっこ助産院に行こうと思います😓
    とりあえず搾乳機を購入してみようかと😮‍💨

今朝は蒸しタオルでしこりにあてて、押しながら授乳したけど特に変わらず💧

乳腺炎の時でも水分たくさんとった方がいいんですね!

• 6月19日