※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

可児市のローズベルクリニックで出産し、赤ちゃんが小児科入院した方の食費について質問です。入院中の食費が自分より高い理由や、小児科入院されていない方の経験を知りたいです。

可児市のローズベルクリニックでご出産し赤ちゃんが小児科入院された方にお伺いしたいです!

出産後低体温で半日間保育器に入りました。1度保育器に入ると小児科扱いになるみたいで、小児科入院となり赤ちゃん分の食費を1ヶ月検診時に支払いました。

私は帝王切開で1週間入院し1日目は絶食のため食べていないので私は6日間分の食費を払いました。

赤ちゃんの請求は7日分で1食分の値段は私と同じです。
そのため入院中の食費が私より金額が大きいのですが、こういうものなのでしょうか?

私は9千円ちょいで赤ちゃんは1万円超えています。

小児科入院されていない方でも赤ちゃんの食費の請求ありましたか?

今回初めての子でわからないのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリン

私も帝王切開で入院してました!
処置なかったので、保育料のみの請求でした。

一度退院してから、体重増加不良のため入院しましたが、ミルク、オムツ、お尻拭き持ち込みしたら、無料でした。
母と入院だと、支払い名義が母親の名前になるので、無料には、ならないみたいです、、。