※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
お金・保険

育休手当の支給が遅れており、貯金を切り崩して不安になっています。問い合わせをするべきか悩んでいます。

前も同じような質問させていただきました。
すみません、何度も😭

育休手当が9/29に支給されました。
11月復帰予定でしたが
4月まで延長したので
もうそろそろ手当が振り込まれてもいいと思うのですがまだです、、、、

正直それを頼りにしているので
月末の支払いがきついです。
貯金をどんどん切り崩してます。

そろそろ不安な貯金額まできてしまいました。

育休手当が忘れられてた方いますか?

問い合わせてみたほうがいいでしょうか?

つい最近別件で人事に問い合わせたばかりで
何度も気まずいです、、、
人事のひと怖くて💨

コメント

あゆち

間違ってたらすいません
二ヶ月に1回なので
前回9月29日支給なら
次は11月29日なのでは?🙄

  • pinkmam

    pinkmam

    いつも振り込まれる日にちがバラバラなんです。今日も一応記帳してみようと思います😭💨

    • 11月29日
ぽち太郎

育児休業の手当ては2ヶ月に一度なので、そろそろだとは思いますが、まだ問い合わせるほどではないかなぁと思いますー。
大きいですよね、育休手当。早く入るといいですね(^_^)

  • pinkmam

    pinkmam

    忘れられてるということはないですよねー、、、会社の規模がデカイのでなんかそんな気がしてなりません😂💨
    ほんと大きいです。早く振り込まれますように😭💨

    • 11月29日
ももも。

延長理由によって 一年以降の育休手当は 支給されない場合もありますので 12月入っても支給されなければ 問い合わせてみた方がよろしいかもしれませんね(´・ω・`)

  • pinkmam

    pinkmam

    えーーー!保育園に入れず延長なので
    振り込まれないことはないと思うのですが心配になってきました😂💦💨来月初めまでに振り込まれなかったら聞いてみます💨

    • 11月29日
ザト

知らない人も多いですが、きっちり2ヶ月ごとに振り込まれるようなものではないので、会社の方が申請してくれたら2営業日後くらいにすぐ振り込まれますよ💟
家計が苦しいのであれば、早めに相談しても良いかと!

  • pinkmam

    pinkmam

    そうなんですね!会社の担当の人なかなか遅い気が😰💨ありがとうございます!

    • 11月29日
ぴんちゃん

わたしは何度も忘れられましたし、申請もぎりぎりなので支給されるのも遅く困っています(><)(><)

  • pinkmam

    pinkmam

    えー!忘れられたんですか?ひどい😰💨支給遅くなるの辛いですよね🙄💦

    • 11月29日
ひなたん

きっちり2ヶ月ごとに振り込まれるわけではないですよ!
うちは1回目5月の半ば、2回目8月の半ば、3回目10月の半ばでした!
なので次は12月か1月になります😵

  • pinkmam

    pinkmam

    そーなんですか😰💨やっぱり会社の担当の人次第なんですね、、、待ち遠しいです😂笑

    • 11月29日