※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先月マイホームに引っ越しました。インスタを見ながら収納や整理を頑張…

先月マイホームに引っ越しました。
インスタを見ながら収納や整理を頑張っているのですが、
無印やニトリの収納グッズって、揃えると意外とお金がかかりませんか?😂💦

今まで100均の不揃いのボックスでやっていたのですが、インスタを見てたら無印の収納に憧れてしまい、、結構お金を使ってしまいました😅
今度はIKEAの布団収納グッズが欲しいのですが、100均で我慢するべき?買いすぎ?と悩んでいます💦

収納にお金をかけること、皆さんはどう思われますか?

コメント

彩🔰

全く同じことしてます(笑)
私も無印、ニトリなどを使ってますよ☆
あ、イケアはスクッブですよね?私も買おうと思ってます(笑)
長く使うならいいかなと開き直ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!スクッブです😂💞💞初期投資ですよね!
    わたしも開き直って買っちゃいます!
    でも今見たら在庫切れになってました🥹🥹

    • 6月16日
  • 彩🔰

    彩🔰

    布団はきれいに片付けたくて、スクッブ以外魅力が…
    ただ、送料も気になりますが💦
    え😱⁉️在庫切れですか😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクッブ見たら、もうそれ以外考えられないですよね😂
    Mが在庫切れでした😭送料は900円くらいみたいで、入荷したら他のサイズとまとめて買っちゃおうと思います😂
    入荷通知を受け取るようにしました!笑

    • 6月16日
  • 彩🔰

    彩🔰

    わかりますそれ(笑)
    えー、Mがほしかったです😭
    行動早すぎです(笑)
    ちなみに無印やニトリはどんなの買いましたか😊⁉️

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無印は「やわらかポリエチレンケース」でパントリー内を統一しました✨
    それと、「ポリプロピレンケース小物収納ボックス」2つで文具類と細かいものを整理しましたよ😃これがひとつ2500円するんですが😂💦文房具や押しピン、クリップ、メジャーなどの細々した物が整理できたので満足しています!
    ニトリでは「Nインボックス」で医薬品類の整理をしました!
    インスタ見まくってて、またおすすめの収納グッズがあれば教えてください😂💓

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    やわらかポリエチレンケース、私もほしかったです😳(笑)が、すでにニトリのNインボックスが活躍してたので、やめました😰
    あー、ポリプロピレンケース小物収納ボックス、めっちゃ高いですよね😭もちろん持ってますが(笑)
    無印は1年に一回の無印良品週間めがけて、今年はまとめ買いをしました☆その時に買いましたよ☆買いたてほやほや😆
    インスタは私はあんまり見たことないですが、You Tubeで見たりしてます😊私もインスタ見てみよ〜❤️

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    私は収納をたしかにきれいには見せたいですが、お金にも限界があり、100均も取り入れてます(笑)↓

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    ダイソー自由自在っていうシリーズです。
    無印っぽくないですか(笑)?

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    アフター

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    ダイソー自由自在
    ビフォー

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    アフター

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    ダイソー自由自在
    右のクリップみたいなのもダイソーです。ビフォー

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    アフター
    子どもたちの薬入れにしてます。
    薬の袋のままシンデレラフィット。
    うちの子たちは薬で遊んだりしないので、こんな感じで使ってますm(__)m

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    ダイソーです。
    ビフォー

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    アフター

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    100均、これが一番お気に入り。
    木箱はキャンドゥだったと思います。
    これプラボトルなので軽いし割れません☆ダイソーです。
    ビフォー

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    載せ忘れました(笑)
    ビフォー

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    アフター
    ドリップコーヒー、スティックコーヒー入れにしてます☆
    お気に入り❤️

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    ニトリNインボックス
    マスク入れ、エコバッグ入れ、ゴミ袋入れ、ティッシュ・ウェットティッシュ入れに分けて、使ってます。
    たぶん、クォーターってサイズです☆
    最高に使いやすいです😊

    • 6月17日
  • 彩🔰

    彩🔰

    インスタ映えなんか全くしない(笑)生活感満載、お目汚し失礼しましたm(__)m
    他にも書類整理に無印のファイルボックス使ったり、おもちゃ入れにNインボックスの大きいの使ったりしてます😊

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜❤️お写真いっぱいありがとうございます🥹💓💓
    すっごく参考になりました‼️
    DAISOの自由自在シリーズ、知らなかったです‼️seriaでも同じような透明のシリーズがあってそちらを使ってました😊DAISOも種類が豊富そうだし見てみます✨
    セリアはライナーケース、ソフトライナーケースという種類が無印ぽくておすすめです😍良かったらまた見てみてください🎵
    プラボトルにコーヒースティック類を入れるの、オシャレだし早速真似させてもらおうと思います❤️笑
    ありがとうございました〜☺️

    • 6月18日
ママりん

初期投資として無印ニトリIKEAで爆買いしましたよ。笑
引っ越して2ヶ月くらいカード請求えげつなかったです(꒪⌓︎꒪)

空間がうまく使えて満足しています♪

ママリ

お金かかりますが一回買ったら長く使いますし、わたしはおしみなく購入してます🙌🏻検討されてるのSKUBBですかね?すごくいいですよ✨

♡

私は新居の収納はかなり拘りたかったのでほとんど無印とニトリで揃える事にしました🥳
お金は掛かりますが最初から満足する収納グッズにすれば買い換える必要がないんじゃないかなーって🤣🤣
IKEAのスクッブ私も気になってました(笑)

おもち

小さめは百均で、
大きなものはニトリ、無印で揃えました!
大きなものはやはり百均ないので😫