※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.mama🖤
ココロ・悩み

シングルマザーで子育て中。ストレスで困っている。母子寮に興味あり。市役所の許可が必要で不安。相談できず涙が止まらない。

ちょっと久しぶりに質問させてください。
私は今、シングルマザーで子育てをしています。
実家暮らしです。
保育園が近くにもなく、足がないので預けることもできず、
アルバイトをして、その間、母親に見てもらっているのですが、
私が、残業とかになると、親がイライラして
夫婦喧嘩して、子供を放置するという事を
するようになって私は許せなくなり、
ストレスが溜まり、今の生活が苦しくなって、
どうしたらいいか分からなくなり、児童相談所に相談に行きました。先日、母子寮というとこがあるのを知り、
そこの見学に行かせて貰いました。
すると、すごくいい所で、
ここなら、子供も安心、私も居心地がいい、そう思いました。環境もすごく整ってて、自立するために、手助けをしてくれるところみたいで、
あ、ここに居たいなって思いました。
でも、それは私や、児童相談所の人が決めるのじゃなくて、市役所の人が決めるみたいで、もし、そこが行けなかったら、と考えると、余計にどうしたらいいか分からなくなりました。
誰にも相談できず、もう涙が止まらないです。

コメント

deleted user

どうか、母子寮決まりますように😭
M.mamaさんと息子くんが幸せに暮らせますように。

  • M.mama🖤

    M.mama🖤

    ありがとうございます😭

    • 6月24日
むぎちゃ

「行けなかったらどうしよう」では無く
駄目だった時にまた別の方法を
考えたらいいのでは😊?
市営住宅を借りる、
母子家庭に手厚い別の市に移る
まだ先になってしまうようなら
生計を立てやすいように実家に
頼れているうちに
資格や仕事の確保、貯金など

現状を変えるための児相に相談に行く、
自分達が後々住むかもしれない場所へ
出向いて自分の目で確認する
それだけの行動力があればどんな道でも
拓けるはずです。😊

度々このアプリで実家暮らしで〜
の質問をよく見かけますが、こんなに
現状を変えようと行動してる方は
あまり見たことがありません

あなたならきっと大丈夫です。
どうか明るい未来が訪れますように

  • M.mama🖤

    M.mama🖤

    長々とほんとにありがとうございます😭
    たくさん考えるという事が出来ました。😭😭

    • 6月24日
かっすう

まず、児童相談所へ行けたことがとても素晴らしいと思いました。

前の方がコメントされていますが、実家にいるシングルマザーの方で現状から抜け出したいと言っていても何もしていない人、沢山います。
そんな中でご自身で行動できたことまずは自信を持ってください。

この行動はこれからに絶対に繋がります!
不安な気持ちが大きいかとおもいます。でもきっと大丈夫です。自分のために、子供のために行動できているんですから。
自信をもってくださいね。
心から応援しています。

  • M.mama🖤

    M.mama🖤

    その応援がほんとに心強いです、私なりに、頑張ります😭😭😭

    • 6月24日