※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29歳女性が顕微授精後、収縮した4AAの卵を移植。判定日に陰性で、状態に疑問。中西ウィメンズクリニックに不信感。経験者の意見を求めています。

29歳です。顕微授精しました。移植の日には4AAの卵を融解移植したのですが、解凍した直ぐでまだ収縮してるけどそのうち戻るから大丈夫といわれ移植しました。
そして判定日。陰性でした。
収縮のまま移植するとダメなど調べると沢山出てきてなぜそんな状態で?と悔しいです。
収縮状態でも上手くいった方居ますか?
アシストハッチングもしてあるから絶対大丈夫と言われたのに。まず医者が絶対って言葉使うことにも違和感があります

感情がぐちゃぐちゃです。先生も信用出来ません。
多治見の中西ウィメンズクリニックです。やはり病院が良くないでしょうか?

通われてた方も居ればこうだったよーと教えていただきたいです。よろしくお願いします😢

体外受精 顕微授精 アシストハッチング 4AA 移植 判定日 妊活 凍結胚移植 中西ウィメンズクリニック 岐阜県 多治見市

コメント

ママリ

お疲れ様でした。
違う病院ですが私も1人目の時、収縮した胚盤胞を戻しました。
詳しいことは、分かりませんが
移植する時に培養士さんから「今は収縮してるけど、融解する過程で起こることで、戻るので大丈夫ですよ。」と言われたと記憶しています。
私は幸い、無事着床し出産出来ました。

グレードが良かっただけに、落ち込む気持ち大きいですよね😔
結果は変わらないですが、もやもやが残るのは苦しいと思うので、今気になっていることはそのまま病院に聞いてみると良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    全く同じことを移植時に言われました!ではあまり関係ないのかもしれませんね。
    収縮胚で妊娠出産されたと聞いて元気がでました。また頑張ります。ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月18日
がーこ

私はグレードとか収縮状態?とか全然覚えてないのですが、中西ウィメンズクリニックで顕微授精しました。
私は先生をとても信頼しているし、良い病院だと思っています☺️
でも先生や病院との相性は人それぞれだから合わないこともありますよね。私は全然気にならないんですが、友達は先生の冷たい感じ?が怖いと言っていました。
先生や病院に不信感を持ったら良くないことしか考えないと思うし、メンタルって結構知らずしらずのうちに影響すると思うので、疑問や不安は聞いてみても良いと思います☺️

• がーこ

がーこ

ありがとうございます☺️
    私の友達も4人、中西で治療して妊娠してるのではじめてのママリさんにも 赤ちゃんきてくれますように💕

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

中西で妊娠できた方がいて少し安心しました。
凍結胚が後10個程あるのでもう少し中西で頑張ってみます。