※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
お金・保険

出産前に生命保険に入るべきか、今から入れる保険はあるかご相談です。保険について無知で、教えて欲しいとのことです。

今11wなのですが、生命保険に何も入っていません。
出産までに何か入った方がいいのでしょうか?
今から入れる保険はあるのでしょうか?
保険について本当に無知でお恥ずかしいのですが教えてくださいm(__)m

コメント

maple

私はその頃コープ共済に加入しましたよ。帝王切開や切迫早産も保障されるみたいです。

入っておいた方が安心ですよね!

ぴー

妊娠中に入れるかどうかはわかりませんが、やはり切迫早産、帝王切開の時に保険がおります!私は切迫早産で入院費が保険でカバーできました(むしろプラスになりました)\(^o^)/切迫早産になると何ヶ月も入院もありえますので、入っておいた方がいいと思います!

どんたこ

私は切迫早産で入院中なのですが、大学病院ということもあり、入院費が10日で14万とかなり高いです。

もう3週間なので40万ぐらいかと考えるだけで溜息です…

とりあえず県民共済に加入してたので少しは戻りますが、女性特約はかなり戻ってくるみたいなので入っとけばよかったな…と思ってます。

この先何があるかわからないですから、帝王切開になる可能性もありますし…

アフラックのレディースプラン?
これは帝王切開もお金が降りるみたいなので知り合いがオススメしてましたー

私は今からでは間に合いませんので入ってませんが、いろいろ調べてみるといいかもしれませんね!

なっちゃん2002

妊娠中に入院特約つきの生命保険入りました。
母子手帳のコピーを取られましたが、問題がなかったので審査通りました。
最終的に帝王切開だったので入院のやつが入ってプラスでした。笑
入ってて良かったー。

余談ですが子供が産まれたらすぐに子供の生命保険にも入りました。

モコ♡

私も何の保険にも入ってなく妊娠中は入れる保険が無いと思っていたんですがABCお母さん保険とゆうのが19週までに入れる事を知り値段も月々2千円くらいだったので入る予定です♡

ジュリー♪

やっぱり入った方がいいですよね。
ありがとうございました。

ジュリー♪

プラスになってよかったですね!
今後私も何があるかわからないので、色々探してみます!

ジュリー♪

40万…痛いですね(ーー;)
お大事になさってください!
私も県民共済が安いので気になっていますが、他にも色々あって迷います。

ジュリー♪

なっちゃん2002さんもプラスになったんですね!
子供が産まれたら勿論入る気でいましたが、妊娠中の事はまったく考えていなかったので、急いで探します(^^;;

ジュリー♪

2000円はお得ですね!
主人がせいめい共済という保険わを探してきたのですが、お母さん保険も調べてみます。

帝王切開に不安だったので保険を探してたんですが、妊娠中の加入だと適応されないとこが多かったんですが、かんぽ生命だとOKだったので8ヶ月の頃でしたが加入しました^^

あーたん🎵

今はその保険会社にもよりますが、例えば妊娠3ヶ月から8カ月までというような感じで申し込める期間が決まっていて、その範囲内でお薬の処方や妊娠経過に異常のない方であれば母子手帳のコピーを提出して審査が通るところも多いですよ!

まずは気になる保険会社のコールセンターに電話して妊娠期間中に申し込めるかどうか聞いてみるといいです!
詳しく教えてくれますよ(*^^*)

あと、出来るなら入院1日1万円の保障があると安心かと思います。
私は入院1日1万の保障で切迫で2週間入院しましたが、プラマイ0でしたので…

女性疾病のをつけるなら五千円でもいいと思いますが。

参考になれば(*^^*)