※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
家事・料理

至急回答くださると助かります(>_<)長芋をすったら、手がものすごく痒く…

至急回答くださると助かります(>_<)長芋をすったら、手がものすごく痒くなりました∑(゚Д゚)お酢をきらしていて、お酢以外で痒みをしずめる方法はありますか(>_<)?痒すぎてジンジンしてきました…無知な私を助けてください(´・_・`)‼︎

コメント

みー ♩

レモン汁や塩だけでもみ洗いも良いらしいですよ!
その後温かいお湯につけると良いそうです!

ちまこーい

塩でもみ洗い、レモンで洗うと聞いた事がありますよ。早く痒みとれますように☆

H.mama

レモンはありますか?(^^)
確かレモンでも痒みがおさまるはずだったと思います♡
もし違っていたらごめんなさい(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

ローズ

早速の回答、本当にありがとうございました(^^)
痒すぎたので、レモン汁で洗った後に更に塩でもみ洗いし、お湯につけたらだいぶよくなりました♪

みー ♩

よかったです₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

ローズ

また、早くとれるようにとのお気づかいまでありがとうございます♪お陰様でだいぶよくなりました♪

ローズ

レモン、効果ありました♡
痒すぎて塩も使用したのでどのくらいの効果は分からないのですが…∑(゚Д゚)笑
今回の件でとても勉強になりました(*^^*)‼︎

ローズ

こんな時間にも関わらず、皆様本当にありがとうございました(^^)
みなさんにグッドアンサーをつけさせていただきたいのですが…(>_<)今回は1番早く回答をくださった、みー♩さんに…(*^^*)