※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

託児所で子供を預けて美容室に行きたいが不安。利用経験や保育士の有無を知りたい。

認可外保育所、託児所などに子供を預けた経験がないのですが、どんな感じですか?

美容室にしばらく行ってないので行きたいんですが、最近の娘は強烈なママっ子でパパでも2〜3時間は厳しいかもしれません。そこで託児所などに時間で見ててもらって、ささっと美容室済ませられないかな?なんて考えたのですが、預けた事がないのできちんと見ていただけるか不安です。

色々事件もあったりしたので…

皆さんは利用した事ありますか?
保育士さんなどが在籍しているんでしょうか?

コメント

私も同じ感じでしたが
染めるのは自宅で
切るのは1000円カットで
ベビーカーで連れて行ってます!
今もですが笑

• りんた

りんた

一緒にいけたら1番いいんですけどね〜😢
    皆さん大変ですよね。。。

私の美容室もご一緒にどうぞ!とは言ってくれますが、うちの子ベビーカーじゃ寝ないし、絶対騒ぐし、私も気になるし、あぁ〜って感じです😫

• 11月25日
黄色い木馬

保育所の雰囲気はわかりませんし、私は利用したことはないのですが、きちんと面倒は見てくれると思います。
保育士は必ず在籍しています。
問題は
赤ちゃんですよね。
支援センターの先生が言っていたのですが、
強烈なママっこちゃんなら、ママと離れれば必ず泣きますよね。
しかも全く知らない環境に知らない人。不安にかられて、パニックになるのは覚悟ですね。
1時間は泣くそうです。1時間近く泣くと疲れきって、諦めて泣き止むそうです。保育士は何人も見る為、1番小さい子をおんぶして寝かせてくれるようですよ。
その話を聞いて、ちょっとかわいそうになりました。
私は出かける時はパパに見てもらってます!もちろん、ぐずッて泣きますが、決して1時間は泣かないので…😂
赤ちゃんがかわいそうな思いをするくらいならッて考えると、パパに見てもらえない日は連れていきます😊

• りんた

りんた

確かに聞いて可哀想になりました😢
    私も知らない人に預けられたらパニックですもん、きっと😫

パパが1番安心ですよね…😊👌

• 11月26日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

パパに預けて息抜きしましょー💕

• 11月26日
ママリ

私も美容室行きたくて、、
ついコメントしちゃいました。
私は家の近所に保育士さんのいる美容室があるので、そこに行こうと思ってますが、まだ勇気がでません、、

預けるって不安ですよね

• りんた

りんた

美容室に保育士さんがいるところありますよね😀
    思い付かなかったです。
    私も近くにあればそうしようかなと思います👍なるほど〜

• 11月25日
めろん

保育士です!
定期的に預けるなら別ですが、全く知らない場所、知らない人に預けるよりは自宅でパパの方がお子さんにはまだいいような気がします(^^)
お昼寝の時間を狙って行くとか、託児付きの美容室を探すのも手ですね(^ ^)

• りんた

りんた

1回だけだとやはり不安ですよね。
    やめたほうがいいですかね😢

託児付の美容室探してみます(´◡`๑)
    ありがとうございます。

• 11月25日
m

託児所のついてる美容室も今はあるので探して見たらいかがですか??☺️あたしも出産して2ヶ月目で髪の毛を暗く染めたくて託児所のついてる美容室に行きました!

• りんた

りんた

やはり託児所付きの美容室がいいですよね😀
    皆さんのご意見を聞いて探してみようと思いました😊💜

• 11月25日
ずぼらちゃん

私の娘も、強烈なママっ子でした。今もですが。笑
一度、結婚記念日に主人とデートしたくて、数時間ですが…一時保育に預けました。
ずっと泣きっぱなしで終わったようです。(^_^;)

でも、パパに預けられるなら…全く知らない環境よりか安心出来る場所で、パパにお願いするのが良いかと思いますよ。
まだ6か月なので、大変かもしれませんが…ある程度泣いて、泣いてもママは来ないという事がわかれば、泣き止むと思います💓パパなら。

うちは、主人が多忙で全く預けられなかったので、ずっと私が見ていた為に、今でもママ以外信用出来なくて、ずっと私にくっついてます。
小さなうちから、色々な人に預けて見てもらうって将来ラクになるかもしれないです(^_^)
預けてる時間は、ヒヤヒヤだけども…
頼れるなら、頼った方がいいですよ(≧∇≦)
2人のお子さんなんですから☺️

• りんた

りんた

泣きっぱなしだったんですね…😢
    でも夫婦でデートもたまにはしたいですよね❤️素敵です😉

確かにパパが1番安心ですよね✨
    泣くけどパパならきっと大丈夫という安心感はありますしね👍

• 11月26日
かん☆つぐママ

子どもが産まれてからは、キッズルームありの美容院に変えました。長年通ってたところから変わるのは不安でしたけど、完母だったのもあって一時預かりなどは時間的に無理で…。
今利用してるところは、おっぱい欲しそうかな~ってときは声をかけてくれるので助かります。スタッフさんも子育てママさんが多くて話もしやすくて、とても助かってます🎵

• りんた

りんた

素敵な美容室ですね😊✨
    子供が生まれてから、託児所やキッズルームや授乳室などのありがたみに気付きました💕
    今まで考えてなかったので…

そんな美容室が近くにあるか探してみようと思います😉

• 11月26日