※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
産婦人科・小児科

1歳半健診は個別で、1歳6ヶ月から2歳前日まで受けられます。小児科では積み木や指差しのテストもありますか?

1歳半健診の案内が届いたのですが、うちの地域は集団ではなく個別でした。
自分で歯医者とかかりつけの小児科を予約して健診を受けるみたいです。

個別健診だった方はいつ頃健診を受けさせましたか?
1歳6ヶ月から2歳になる前日まで受けれるみたいです。

また、小児科で受ける場合も積み木積んだり指差しのテストなどあるのでしょうか?

コメント

くり

うちの地域も個別です!

1歳半になって早い段階で予約しようと思ってます!

通っている小児科では積み木も指さしもしなかったです!
出来ますか〜?と聞かれたらだけでしたよ!

  • よもぎ

    よもぎ

    私も早めに予約しようと思います!
    まずは歯医者を決めるところからなんですが…😅
    積み木や指差しのチェックしないこともあるんですね!

    • 6月15日